ブライダルサロンテラスの猪野です。

プロフィールホームページ

ホームページリニューアルしました!!

 

 

最近メディアでは

 

従業員の婚活を支援する企業が多く取り上げられています会社

 

今回は最近話題の企業による婚活支援について紹介をさせていただきますキラキラ

 

 

 

 

ちなみに!!

 

「職場恋愛」は

日本の婚姻数のうち何%かご存知ですか??

 

 

 

 

 

ある調査によると

 

結婚相手との

「出会いのきっかけランキング」では

 

2014年 第一位 職場・・・33.6%

 

2016年 第一位 職場・・・27.7%

 

となっていますキラキラ

 

 

職場恋愛は減りつつありますが

 

現在でも一番の出会いの場は職場なんです!!

 

4人に1人は職場結婚なんですニコニコ

 

 

「職場恋愛はちょっと・・・」という人も

 

多い中で驚いた方も多いのではないでしょうかキラキラ

 

 

 

 

 

言い方を変えると

 

「職場恋愛なんてうちにはない!!

 

という方は、一番のよりどころがないわけですから他の方法を考えないといけないということです!!

 

 

 

話しは本題に戻りますが

 

今回紹介するのは

 

関東~東海地方に展開している

 

家電量販店ノジマの婚活支援です。

(自分もたまに買い物に行ってます。)

 

 

 

このノジマでは

 

社長が音頭を取って社員同士の出会いの場を提供する

 

「ノジコン」という企画をおこなっているそうです音譜(記事はこちら

 

クルージング船での婚活の企画もあるようです。

(そこらの婚活よりすごい!?

 

そして会社が費用を負担する大盤振る舞いラブ

 

 

社員のプライベートの充実を会社がサポートするキラキラ

 

本当に素敵なことだと思いますニコニコ

 

 

社員同士の結婚は

 

会社にとっても従業員にとってもいいとこだらけなんですキラキラ

 

一番のメリットは、退職者の減少です!!

 

結婚により寿退社して

 

「旦那さんの勤務地の近くに行く」

 

という可能性が減ることは従業員にも会社にとっても重要なことです。

 

せっかく戦力になった30~40代の女性がいなくなるのは会社にとってかなりのリスクです注

 

 

職場の応援があれば

 

産休や育児休暇も取りやすいですよね音譜

 

ノジマは社長が先頭を切って社内恋愛を進めているんですから

 

なおさら会社のバックアップは充実していそうですよね会社

 

 

婚姻数が減っている現代では

 

企業による婚活支援も広がってきそうですね!!

 

 

ぜひ企業や行政がおこなう婚活イベントも

 

お見逃しなくチェックするようにしてくださいね音譜

 

 

 

ブライダルサロンテラス

 ・これから婚活を始めたい

 ・婚活がうまくいかない

 ・知り合いが結婚相手を探している

 ・システムを知ってみたい

など頑張っている男女を支援いたします。

 

気軽に婚活をしてみたい人は5千円からできる

「30日婚活体験プラン」もご用意しています!!

 

ぜひお気軽に問い合わせください。

無料相談もお気軽にご要望ください音譜

MAIL普通のメール

info@bridal-terrace.com

 

 

日本結婚相談所連盟

(株式会社IBJ) 

正式加盟店
ブライダルサロン・テラス