ガン見とチラ見 | バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン専門店 プライド 店長日記

今日は 月に一度の

プライドレディースバドミントン練習会の日でした。

12月ですので 今年最後の練習会汗

軽く基本打をしてから 今日の課題

『ガン見目とチラ見目』のレッスン開始チョキ

『ガン見』とは シャトルばかり見てしまって相手の位置や構えているラケットの位置を見ていないことダウン

ドロップを打ったら相手が前にいて叩かれたあせる
スマッシュを連打するも相手の構えている所ばかり打ってしまっていてことごとく返球されるあせる

などなどしょぼん

これみんなシャトルばかり見ていて視線を外せないのが原因あせる

なのでやって見ました!『チラミ見』の練習
インパクトの前にチラッと相手をみる、シャトルだけを見続けない

中にはおもいっきり相手を見てしまってシャトルを落とす場面もあせる

それでもコツをつかんできたのか皆さん『チラ見』が出来るようになりましたはてなマークよねショック!

この練習は継続して行って頂ければかなり楽に打てるようになりますので今後も続けて欲しいと思います。

最後は皆さんで団体戦を行いました!

そして今日のメンバーで記念撮影クラッカー





少し早いですが、また来年も頑張りましょうグッド!



Android携帯からの投稿