一ヶ月に 一回ですが・・・・ | バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン ショップ プライドのブログ

バドミントン専門店 プライド 店長日記

今日は 一ヶ月に 一回 行っている バドミントンスクールの日でした。


新年度になり 第1回目の練習テニス


新しく入ったメンバーも また 都合で参加できなくなった人もいますが。


今日は、いつもより軽めにニコニコ 技術的な 練習を取り入れてみました。


ネット前スピン練習  ストレートからの返球とクロスからの返球


まずわ 手本を見てもらい目 要点を 解説耳


皆さん 頭では 理解しているようですが なかなか 体が …あせる


それでも 個々に 見て回り アドバイス などをするとだんだんと形になってきます。


ロビングでの練習では、 いつも同じタイミング  ばかりではなく タメを作り


相手の足(動き)を 止める練習も


力ではなく タイミングを外すだけでも 有効打になります。


結構皆さん  これ使えるようにしたいって必死で練習してましたねグッド!


今から ガンガンスマッシュが 早くなるとかは 無理でも ちょっとしたことで


武器になりますから マル秘な 武器をこれからも練習しましょうチョキ