烈火伝 第2章で打倒 忍風! やっぱり陰陽童かな。 | ひひぼんの親バカ子育て日記

ひひぼんの親バカ子育て日記

おてんば娘(マナ:幼稚園児),のんびり息子(たろう:小学生),カッコ可愛い妻(ななみ),私(ひひぼん)の家族の日々の記録。育児日記的な記事もあります。








今日の ブログ記事 は


バトスピ 新ブースターパック


烈火伝 第2章 の話








以前から思っていましたが、





どーにも


忍風 とは 相性悪い 

感じがします。

(~_~;)







最近 闇の導き手ルチル を一枚加え、一応 バッチル になりましたが、それでどーにかなる訳でもないらしい。



妻 に 最近改造した忍風デッキを使ってもらいバトルしてもらいましたが、やはり敗北しました。

(>_<)







これは イカン






烈火伝 第2章のカードでの強化を考えることにしました。





忍風対策かなめ



やはり

噂の 陰陽童 

かな?





コアブースト メタであり、ソウルコア乗せれば相手の効果を受けないので疲労させられることもない。いざとなれば安定して破壊後バーストを発動できる。(バーストメタは要別対策)


BPは低いものの、場持ちの良さは六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー を超えますね。

緑が相手でなくても、活躍してくれるでしょう。


系統:家臣 夜族 を持つため 同弾の裏巫女リンネのブロックのルールを変更する効果や、虚皇帝ネザード・バァラルの【不死】を活かせそうです。





他には、天火烈刀斬 も欲しい。



アルティメット・ザンデ・ミリオンはもちろんのこと、ダブルヒットされれば アルティメット・サジット・アポロドラゴンも焼ける!(そうですよね?)





また、旅団の摩天楼 の枠は




に変えた方が良さそうです。







それらのカードが手に入るたびに、かなりデッキのカードを入れ替えることになりそう。







とにもかくにも


烈火伝 第2章 

の発売は 明日!






いろいろ楽しみですね。

(^ω^)