さぁ!ホームで立て直し | オリックスBs応援会(団)公式ブログ

さぁ!ホームで立て直し

仙台の風は冷たかったみたいですね。


まさかの3連敗・・・


そんな仙台に551くんが行ってました。

その様子をメールしてくれたので、ほぼ原文のままどうぞ。

==============================

今日は昨年の7月以来の仙台遠征でした。
空は曇っていましたが、雨も降る気配もなくますますな天候でした。
東京発8:56の「こまち9号」に乗車して一路仙台へ向かいました。



新幹線の車中で荒川を渡れば埼玉県に突入し、車中では車内販売でサンドイッチを購入して一息。



新幹線は10:37に定刻通りに仙台へ到着。
開門まで時間があるので15分ぐらいホームの喫煙所でタバコを吸ってました。JR東日本の新幹線は全車禁煙なのが苦痛です(*_*)
11時過ぎにフルキャストスタジアム宮城改めクリネックススタジアム宮城(※通称Kスタ宮城)に到着しました。



開門前なのにライト側に並んでる人は数人しかいませんでした。
12時に開門!!

オリックスの選手達がグランドで練習をしてました。



ライト側のオリックスファンは相変わらず疎らで数十人程度で少し淋しい気がします・・・



今日のKスタでの昼飯のメニューです。
仙台と言えば「牛タン」ですね(o^-')b
球場内は食べ物の持込みが禁止なので、球場内でも中で購入しました。

牛タン丼と牛タンシチューと牛タンの唐揚げでしたぁ。



試合は先発が楽天が田中のマー君とBsは近藤の投げ合いでした。
近藤は先週の日ハム戦でプロ初完投を飾りましたが、先週の意気込みで頑張って欲しいのだが・・・


近藤は2回に1点に3回2点を取られたのだが、田中のマー君も5回まで無安打となかなか点が取れないBsだが、
ようやく6回にローズが田中からこの試合初安打を撃ちましたが、試合は0―3で敗れてしまいました(>_<)

何となく・・・
今日の試合は近藤も良く投げたと思いますが、打線の援護があれば今日の試合は勝っていたかも知れません。



今日の試合はオリックスファンが50人もいるかいないかで、ほとんどが関東や関西は数人の遠征組でトランペットナシの応援でアカペラ応援でした。
少し淋しい気がしますが、ファンと応援団の温かい応援があったお陰で今日の試合は負けましたが、何とか楽しく出来ました(^-^)

試合終了後に常連のお客様と本日は内野席で応援していたクマさんと合流して、牛タン専門店で夕飯を取りました。


俺が注文したのは、
またまた牛タン丼と牛タンシチューでしたぁ↓



牛タンを頬張ってるクマさん↓



お店を後にして、皆様方と分かれた後今晩は仙台の夜を満喫して参りま~す(^-^)/~
====================================


如何でしたか?

テレビで観戦してたボクには残念な試合でしたけど現地では惜敗のなかでも何か楽しんでましたね。


そんな感じで、

今日の相手は極悪人です。

山省には前回登板以上に頑張って欲しいですね。

くれぐれも炎上系の本領発揮とはならないように・・・

打線の奮起にも期待してます。

今日は景気良くボコボコにいったって下さい。


んで、

Money-mad

とか

Miser

とか

Betrayer
とか

Villainy person's JP

とか言ってやって下さい。


とにかく

One Heart Beat

正義は勝つ!