今回の集会はとよた科学体験館へ出かけてきました。

出発前に今日一日分の電車賃往復、プラネタリウム鑑賞料金をスカウトに預けます。
無くさないように自分でシッカリ管理して下さい。

徒歩で駅まで移動して早速切符を購入します。






新豊田駅から徒歩4分の所にある科学館です。
科学やものづくりに関係した展示や体験などができます。

早速、『マジカルサイエンスショー』を見学しました。




透明のお水を麦茶色に変化させたり、コーヒー色の液体をメロン色、イチゴ色、レモン色へと一瞬で変え会場を沸かせていました。


また、展示体験や工作体験など友達同士とても活き活き、楽しみました。







プラネタリウムで見た今夜の星座、家に帰ってまた星空を見上げ確認しましょう。




帰りも電車に乗り、無事に団本部へと帰ってきました。

朝に渡したお金や電車の切符も全員シッカリ管理できたのでとても素晴らしかったです。

お疲れ様でした。



四角グリーンボーイスカウト岡崎第2団は月2回程度、主に日曜日に活動しています
四角グリーン体験・見学を臨時受け付けています
四角グリーン小学一年生から入隊できます

四角オレンジ参加申込み・お問合せ先
TEL  09033872220(すずき) 
Mail 
bsokazaki2@gmail.com