10/27(日)カブ隊はボルダリングにチャレンジしてきました筋肉
今回お世話になったのは
安城市のロッククライミング、ボルダリングジムのPicco+Rocciaピッコロッチャ さんです
まずはスタッフの方にホールドと呼ばれる取っ手の持ち方、登りかたなど基本的なことを教えていただきます
そしてケガをしないように準備体操もします

いざ、実践!
はじめはスラブ~90°の垂直付近から挑戦します
慣れてきたらだんだん角度や選ぶホールドの難易度をあげていって…

最終的には訳がわからないくらいの急角度にガーン
見ている方もハラハラするほど高いところまで笑い泣き
隊長もデンリーダーもやってみましたよ
Picco+Roccia ピッコロッチャさん、朝から貸切で体験させていただき、ありがとうございました照れ
みんな笑顔で過ごせ、いい思い出になりました
団本部に移動して、カブ弁当を食べたら午後はカブラリー(三河葵地区のカブ隊が集まるイベント)の衣装の仕上げです
一組も二組も真剣に取り組めました

それから、歌の練習、手旗の読み方、カブコールなども勉強をしました
以前に習得したロープワークの復習も各自でやってくるといいですね

仲良しの輪をしておしまい
おつかれさまでしたおねがい

イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ

おにぎりボーイスカウト岡崎第2団は月2回程度、主に日曜日に活動しています
おにぎり体験・見学を臨時受け付けています
楽しい雰囲気を感じに来てください
おにぎり年長児さんから仮入隊できます

紅葉見学申込み・お問合せ先紅葉
TEL  09033872220(すずき) 
Mail bsokazaki2@gmail.com