10月6日(日)、ビーバー隊は、季節の実りを探して、額田の里山に行きました走る人

里山巡りを開始後、早速見つけましたウシシ

キラキラ栗栗です栗キラキラ


スカウト達は、大喜び爆笑
手で触ると、痛い‼️


そうです。
イガは、手で触ると、とっても痛いのですえーん

今度は、足を使います。


こんな事も、経験しないとわかりません。
いい経験ができましたニコニコ

里山巡りを続けます。


ヤマボウシを発見びっくり


みんなで食べてみます。
どんな味がするのかな?


栗も次々に見つかります栗栗



アケビまでびっくり


アケビもみんなで食べてみました。


山道も気をつけて歩き、いろいろな発見や経験をすることができました。
栗もみんなで順番に分け合い、活動を通して、仲間を思いやる気持ちも育ってきていますおねがい


隊長もスカウト達の為に頑張ってくださり、ありがとうございました。




栗栗栗

きのこボーイスカウト岡崎第2団は月2回程度、主に日曜日に活動しています
きのこ体験・見学を臨時受け付けています
楽しい雰囲気を感じに来てください
きのこ小学一年生から入隊できます
 
焼き芋見学申込み・お問合せ先焼き芋
TEL  09033872220(すずき) 
Mail bsokazaki2@gmail.com