FD3S☆リフレッシュオールペン☆ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

FD3S☆リフレッシュオールペン☆

 

 

 

 

こんにちはこんばんはおはようございます。

 

 

 

さて、久々の?

長年所有されているFD3Sオーナーさん、

今回リフレッシュオールペンのご依頼です(^^)/

 

 

 

一生所有する!と宣言されていましたので

メンテ次第で10年以上綺麗を保てるように綺麗にしていきましょう!

 

 

 

 

過去に何度も何台も取付けしてきました

RE雨宮AD-GTキットが装着済みの車輛ですが、

 

長年装着でしたのでFRP表面の引け、によるナミナミがかなり気になる感じでしたので

 

まずは表面にパテを貼り面出しから
 

 

 

 

ついでにフェンダーとバンパーの少しある段差も出来るだけ綺麗に

 

 

 

まぁまぁ大変で手間掛かりますけど、コレやるのとやらないのでは仕上がりに差が出ます。

 

面出し終わったら、スプレーパテ吹いて

 

 

 

 

更に表面を面出しして、最後仕上げでサフェ。

 

ついでにダクト穴も開けてとの依頼。

 

 

 

 

次、

こちらも長年装着していたミラー

 

 

振動等でクラック多数。

 

 

 

1度、割面でカットして装着し直して成形。

 

 

 

 

あとスリークライトの下処理もして~

 

 

 

サイドステップの石ハネ百裂拳、、

 

 

まぁ、中古品を再使用だとこの辺の修正手間は掛かりますけどね。

 

 

 

あとたまーに依頼されるFD3Sドア下の純正チッピングコートの除去依頼

 

 

 

技術というか、気合いと根性で剥がしますw

 

段差が出来てしまいますので

スプレーパテ吹いて面出し

 

 

そのあとサフェ吹いて更に面出し

 

 

かなりツルッと仕上がりました(^^)/

 

ドア下のブツブツが無くなりイイ感じですね♪

 

 

他、穴埋め等、板金終わったら全パーツを外して

全バラオールペンの準備

 

 

 

 

ブースに入れて塗装準備!

 

 

 

マスキング、紙貼りは極力綺麗に貼りたい派です。

 

紙貼りはアートですw

 

 

 

で、塗装です!

 

 

今回は~

 

 

ブルー!

 

 

 

ポルシェブルー!

 

 

とってもイイ色ですね♪

 

リアゲート裏も外して塗って~

 

 

 

そのあと外したフル外装の塗装準備

 

 

 

ブルー!

 

 

 

まだまだカーボンパーツのクリヤー塗装が大量に残っています(^^;

 

 

 

なかなか一気には塗れないので小分けで塗装していきます!

 

 

小物もね

 

 

 

次回、完成写真ですかねぇ~(^^)/