ワンガンFD☆オールペン | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

ワンガンFD☆オールペン

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。

 

 

最近の暑さはパネーので熱中症注意で過ごしましょう!

(わたくしもサーキットでよく熱中症気味になりますが、、、)

 

 

 

さて、今回はFD3Sオールペンのご依頼です。

 

オールペンのご依頼は入庫から納車までそこそこお時間掛かりますのでゆとりある計画でおねがいしますw

 

 

こちらのFD3S、最終6型とは言えもう20年前の車輛なんですよね

 

保存状態によってはスゴイ事になっています、、、(^_^;)

 

&雹害、、、

 

板金&カスタムでオールペンですので

まずはドンドンバラしていきます。

 

 

 

まずは全バラで

 

リアゲートは純正ウイングの穴を全埋め&ワイパー穴&ウォッシャー穴も埋め

 

 

 

 

フロントバンパーはカナード穴を穴埋め

 

 

 

バラしたパーツ群は組付け時に分かるように棚に整理整頓。

 

 

 

 

ルーフは雹害で過酷な事になっていますので、、、がんばって板金

 

 

サフェ入れても隠れ雹害みたいなのもあるので、さいごまであきらめないw

 

 

 

次はリアオーバーフェンダーのフィッティング

 

 

 

 

ですのでリヤフェンダーカットも伴います

 

 

 

 

カット&溶接

 

 

 

 

このあと防錆処理してフェンダーを被せます

 

 

そして今回の依頼はフェンダースムージングもありますので

がんばって作業しました(^_^;)

 

 

 

FRPやパテなどを貼って研いで貼って研いで、、、

 

 

後々クラックなどが入りずらくする様に色々小細工して~

 

仕上げ

 

 

 

リアゲートにGTウイング取付けのフィッティング

 

 

 

 

ここまで完了したらいよいよ塗装です。

 

 

まずは裏吹きから!

 

 

 

 

今回の色は・・・

 

R35GTR特別色の

 

ワンガンブルー!

 

 

カラークリヤー&マジョーラ的な特別塗料も混ざりますので

なかなか高級塗装です♪

 

 

ボディーの塗装準備!

 

 

 

 

マスキングは確実&綺麗に☆

 

 

 

 

ワンガンブルー、キレイ!

 

塗るの大変だけど、、、、(^_^;)

 

 


 

 

 

もちのろんでガラスも外しています。

 

ボディー塗ったら小物もジャンジャン塗っていきます

 

 

 

 

カーボンパーツは全クリヤー塗装!

 

 

 

乾燥後、

 

全バラしたんですから、全組み上げです!

 

 

 

 

リヤバンパーはダクトも穴開けしました!

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

完成フォト♪

 

 

 

 

スムージングしたリヤフェンダーもイイ感じ!

 

 

給油口も自然な仕上がりにしました!

 

 

 

 

スポーツカー&GTウイングはもうデフォルトですね!

 

 

 

 

FD3S、ワンガンブルーにカスタムオールペン完成です!

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございました☆