FD3S☆アンパネ補強取付け~ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

FD3S☆アンパネ補強取付け~

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

本日は台風とやらが接近しているみたいですが・・・

 

 

雨はイヤですねぇ~

 

特に塗装業、湿気は大敵です。

 

 

 

まぁ、本日のアップは

 

FD3S、当社アンパネを既に取り付けている車輛なのですが、

 

バンパー補修がてら (なにやら狸を轢いたとかなんとか)

 

もうちょっと補強して取付けを。

 

 

元々、5センチくらい先端部を出して取付けしてあったのですが、

 

バンパーと抱かせて取付けしていました。

 

 

まぁ、それでもある程度までは充分なのですが、

 

このオーナーさん、結構カッ飛ばすのでw

 

一度アンパネ外れていますので補強verで。

 

 

 

 

 

こんな感じでフレームからステーをワンオフで製作して取付け

 

 

前方は6点支持になります

 

 

 

 

FDでは何度かこの方法で取付けていますね。

 

もちろん車検等の時は全部取り外しが出来るようにしてありますので、万が一w の時でも大丈夫です。

 

 

後方は車種にもよりますが、メンバーで取付け

 

 

 

必要によってはステーを作ったり。

 

今回はメンバー取付け部が折れていた為、修理しつつ取付け

 

 

 

 

 

 

色塗って~

 

 

 

 

 

 

バンパー取り付けて完成☆

 

 

 

 

 

 

今回はバンパーとアンパネ、1本もネジで繋がっていない完全独立取付けです。

 

 

 

 

 

 

バンパーとアンパネの隙間は出来ればゴム等で塞ぐと尚良いかと思います。

 

 

パッ見、以前と同じですが・・・

 

 

ダクトからはステーがチラ見出来ますw

 

 

 

 

 

 

コレでカッ飛ばしても安心!? (安全運転でw)

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

去年だっけな?オールペンした際からの変更点として

 

今回エンジンブローしたからO/Hしたのですって。

 

いや~部品を大きく変更している訳では無いのに、レンポンスがかなり良くなりましたねぇ~

 

スゴイスゴイ