ガレージライフ♪ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

ガレージライフ♪

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

連休如何に過ごされていますでしょうか?

 

GWの連休はどこ出かけても渋滞ですしねぇ~

 

 

っと、言って仕事してても味気ない?しぃ~

 

この期間を利用して工場内のリニューアルをしました☆

 

 

FDXのガレージ?を作ろうかと思いまして。

 

基本夏の間のシーズンオフはほとんど乗りませんしねぇ

 

ちょっとそれっぽく保管しておこうかと。

 

 

 

工場内のこの場所に単管ガレージを作りました♪

 

 

 

 

 

壁も貼ってそれっぽく出来ました♪

 

 

許された時間はGW連休の3日間。

 

 

 

最初はこんな感じから始まり~

 

 

 

 

 

 

今回はガレージワーク様、建築部門?w 全面協力の元施工しました。

アリガタヤアリガタヤ

 

 

 

枠作って、中二階も作りますので天板も貼ります。

        ↑

 本来コレが趣旨なんですけどねw

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ作るなら・・・っと、言う事で壁も作って頂きました。

 

 

 

途中車を入れて位置確認したりして

 

 

 

 

 

 

 

もうこの辺は完成形に向けて想像力MAXですw

 

 

 

壁貼って、電気付けて・・・それっぽくなってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の趣旨である?w 中二階も完成

 

 

 

 

 

 

 

バンパースタンドも作ってエアロも置けるように

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく板金屋は外装部品がかさばります。

 

 

 

 

下から見上げて中二階の単管が見えないように隠しますかねぇ~(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてほぼ5人、フルで3日間の製作期間

 

 

 

FDXガレージ完成☆

 

 

 

 

 

 

 

たまんないねw

 

 

このままじゃ仕事中に出るパテ粉だらけになりそうなので

手前にビニールカーテン購入して付けて完全にシャットアウトしようかと。

 

 

 

 

折角なのでマックイーン号も入れてみますた

 

 

 

 

 

 

 

んん~・・・イイネ♪

 

眺めて飽きませんねw

 

完全にオナヌーの世界ですがwww

 

 

 

 

 

まっ、男のロマン? ガレージライフと言う事で☆

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

製作期間3日。

 

単管パイプ代は7~8万くらい (元々簡易的な中二階は作ってあったのでそのパイプも再利用5万円分くらい?)

なので合計12万くらいのパイプ代?

 

壁や天板のベニヤ代は4~5万

 

他諸々 (クランプや電気部品等々)

 

なので合計金額は材料代で30万弱のイメージです。

 

 

あと翌日のハードな筋肉痛Www

 

 

 

大変でしたけど、満足度はプライスレスって事で♪