FDX☆HALスプリング♪
こんばんはー
ついに今年も12月、ラストですね。
さて、いよいよ冬はモータースポーツシーズン。
本格的にFDX仕上げナイト
一見解体車状態w
昨今の軽量アタックマシンはこんな感じになってきましたねぇ~
コレでもまだ遠慮気味に刻んだ感じですがw
さて、エンジンの大物作業に移行する前にやっておきたい事
バネ交換。
昨シーズンからHALスプリングさんチのバネを使わせて頂いてます!
HALさんチの良い所は
「自分の理想走行イメージに沿ってバネを巻いてくれる」
バネの特性、プロフィールの理想を伝えて特注で製作してくれます。
しかも他メーカーのバネのプロフィール特性も熟知していてそれを考慮した感じで製作
去年はFDXのバネ前後28キロ。
空力効いていますし、まだまだ硬くしても良いイメージでした。
特に鈴鹿の130Rを200キロ程で侵入するとロール感あるのでもっともっとで。
RGNアオキスペックのDG5と掛け合わせて今年は~
フロント32キロ、リア36キロ!
流石に36キロバネは太く迫力ありますねぇ~
さっ、まだまだやる事盛り沢山ですが・・・
ナルハヤのシェイクダウンを目指してがんがります♪