FDX☆HALスプリング♪ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

FDX☆HALスプリング♪

 

 

 

 

 

 

こんばんはー

 

ついに今年も12月、ラストですね。

 

 

さて、いよいよ冬はモータースポーツシーズン。

 

本格的にFDX仕上げナイト

 

 

 

 

 

一見解体車状態w

 

昨今の軽量アタックマシンはこんな感じになってきましたねぇ~

 

コレでもまだ遠慮気味に刻んだ感じですがw

 

 

 

さて、エンジンの大物作業に移行する前にやっておきたい事

 

バネ交換。

 

 

 

 

昨シーズンからHALスプリングさんチのバネを使わせて頂いてます!

 

 

HALさんチの良い所は

 

「自分の理想走行イメージに沿ってバネを巻いてくれる」

 

バネの特性、プロフィールの理想を伝えて特注で製作してくれます。

 

しかも他メーカーのバネのプロフィール特性も熟知していてそれを考慮した感じで製作

 

 

 

 

去年はFDXのバネ前後28キロ。

 

空力効いていますし、まだまだ硬くしても良いイメージでした。

 

特に鈴鹿の130Rを200キロ程で侵入するとロール感あるのでもっともっとで。

 

RGNアオキスペックのDG5と掛け合わせて今年は~

 

フロント32キロ、リア36キロ!

 

 

 

 

流石に36キロバネは太く迫力ありますねぇ~

 

 

 

さっ、まだまだやる事盛り沢山ですが・・・

ナルハヤのシェイクダウンを目指してがんがります♪