FDXヘッドカバー塗装☆キャンディーフレーク♪ | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

FDXヘッドカバー塗装☆キャンディーフレーク♪

 

 

 

 

 

こんばんはー

 

 

週末の夜は映画でも観て、深夜にブログでもw

 

朝早起きの深夜族w

 

 

 

仕事は着々と進めながら~

 

FDXの作業もチマチマと。

 

 

 

今シーズンのSPLエンジンを酔拳師匠に組んで頂いていますので~

 

折角なのでヘッドカバーをキレイにリペイントしようかと♪

 

 

 

 

ほら、やっぱりボンネット開けた時のインパクト重視で♪

 

まぁ、そもそもFDのボンネット開けて2J載ってる事自体がインパクトですがw

 

 

今回は~キャンディーフレークにしようかと思いまして☆

 

かなり手間掛かりますが・・・σ(^_^;)

 

 

まずは~シルバー吹いて~

 

からの~レインボーフレーク噴霧

 

 

 

 

 

少し大きめの粒のレインボーフレーク。

 

クリヤーに混ぜて大量噴霧。

 

 

 

 

 

この段階でかなりラメラメw

 

 

で、この日はこれで終了。

 

後日~

 

中磨ぎ作業。

 

 

 

 

フレークで表面がブツブツなので一旦磨いでツルッとさせます。

 

この上にキャンディーを塗る下地作りでもあります。

 

 

 

で、折角のキャンディーフレークなので~

 

ツートンにもしようかと☆

 

 

 

・・・クソメンドクセーマスキング作業。。。

 

 

 

 

細かい・・・(T▽T;)

 

 

 

 

あっ、言い忘れましたが

 

このカバーって元々純正だと文字入りなんです。

 

3000 VVTI ツインターボなんちゃら  

 

って、書いてありますがそれもスムージング。

 

 

そこの部分は~

 

キャンディーレッドに☆

 

 

 

 

 

ん~

 

フレーク入りだから目立つ目立つ☆

 

 

 

 

 

で、乾燥させて~

 

次の日、中磨ぎしてまたマスキング。

 

 

 

 

 

今度は外側を塗る為です。

 

 

全部並べて~

 

 

 

 

 

 

キャンディーブルーにしようかと♪

 

キャンディー塗装は焦ったら負け。

 

ちょっとずつチョットずつ塗り重ねます。

 

 

 

 

 

 

何回も何回も重ね塗りして~

 

キャンディーブルーに☆

 

 

 

 

 

 

写真では紫っぽく見えますが、

 

実際は結構青です。

 

 

こちらもフレークがイイ感じに♪

 

 

 

 

 

で、マスキングしてあったレッドの部分も剥がしてまた全体にクリヤー!

 

 

 

 

 

 

いや~全部で何回塗ったんでしょうかね?

 

20回くらいまでは数えていましたがw

 

 

 

 

 

 

キャンディーフレークのレッドとブルーのツートンカラーの出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

手間掛けた分、組み付けは慎重しなくちゃ~ですね(^_^;)