フット☆足の爪の切り方 | 西尾市ネイルとエステのお店♪bs.harmonyビーエスハーモニー♡深爪矯正.自爪育成

西尾市ネイルとエステのお店♪bs.harmonyビーエスハーモニー♡深爪矯正.自爪育成

◆誰でも気軽にネイル&エステを体験♡
◆気配りと思いやりを大切にしたプライベートサロン♡
◆ネイリスト検定1級保持者が施術♡(歴10年以上)
◆アセトン不使用!お爪が痛みにくいフィルイン施術♡
◆深爪矯正.自爪育成(お悩みの方カウンセリング無料)

こんばんは

西尾市プチプラエステとネイルのお店♪

ビーエスハーモニー林です黄色い花

❝᷀ົཽお客様ネイルの画像はインスタへ。

#西尾市ネイルカタログ

#西尾市フットネイルカタログ

#西尾市深爪矯正は準備中です❝᷀ົཽ



今日も一日ありがとうございましたハート



年末にむけて世の中がだんだんと

せわしくなってきましたねあせる



12月に道が混むのはみなさんが

色々な用事で出かけることが

多くなってきてるのかな?



お客様との挨拶も毎年この時期恒例の

今年一年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

になってきました



この挨拶をし始めると

今年も残りあとわずかなんだなと

いうことを実感します。



なんだかちよっとしんみりぼけー



(この年齢になるとその前に

クリスマスがあることを忘れがちですが不安



お客様からはクリスマスの

お話もちゃっかり聞いてますドキドキ




さて今日は

久しぶりに妹と母親のネイルを

チェンジしたので(夏以来汗

爪のカットのやり方のお話をしようと

思います。



お客様の中で爪が伸びてくると

角が当たって痛いと言われる原因の

一つはこれです。




爪が伸びてくると上の画像のように

皮膚にくっついてない部分の

爪は下に向いてきます。




ここの角がどんどん下がって皮膚にあたると

痛くなってきますので下記のように

サイドをヤスリで削ります。



角を削ってややサイドを上げて

削ります。





正面からみるとこんな感じの形に

なります。



フットネイルの先端はストレート、

形はスクエアオフが基本です。

(四角の両角を削った形のこと)




この形だと伸びても爪が皮膚にささりません。




よく爪切りで

角だけ切ってしまう方がいますが

できたらヤスリで角だけ削ってあげると

次のネイルをする時にまた綺麗な

形で楽しめますおやすみ




ほんとはサイドの爪も皮膚に

くっつくといいのですが

足の爪はなかなかくっつかないので

痛くなったらヤスリで角だけ

削ってみてください





カラーを塗ってデザインすると

綺麗なスクエアになっています。



爪の形が整うと

デザインもさらに素敵にみえますねおやすみ




今年の流行を聞かれたので人気の

ツイードをすすめてみましたハート



次の日に来た母には

このカラーリングで

ツイードネイルをしました飛び出すハート




2人ともハンドネイルは

しないのでフットネイルを

一年中楽しんでくれています合格



そういえばお客様と話していて

何年も自分で爪を切っていないと

いう話がでて爪の切り方を

忘れたという方が何人かいました。



私は自分でジェルをするので

気にならなかったのですが

よく考えてみたら月一で何年も

来てくださっているお客様は

自分で爪を切ることがないと

いうことなんですよね。



それだけ何年も来てくださっている

お客様が多いということ。



有り難さを再度実感しましたおやすみ




今日はフットの爪のカットの

仕方を簡単にお伝えしました。



私からみたら当たり前のことでも

お客様にとったらわからないことって

多いですよね。



またお客様からの疑問点を

ブログで解決できたらいいなと

思いますおやすみ




本日も最後までお読み下さり

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めてブーケ1




追伸

今日みえたお客様から

碧南美人(人参)とりんご

別のお客様からスイーツを頂きましたラブラブ

お気遣いありがとうございましたにっこり