1月交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

インフルエンザがすっごく流行っているようですね
次男の通う小学校では12月に次々と学級閉鎖になり大流行していましたが
今もまた流行っているようで、
毎朝検温して記入して朝子どもが提出するという初めての対策が練られております。
まだうがいのできない月齢なのでこまめに水分補給をし、菌を胃に流してしまうのがいいらしいです。
外出の際や帰宅後ぜひ意識してみてください☆

インフルが大流行中ですが本日は交流会がありました。
1月開講クラスの方には初めての交流会。
クラスとは全然違う雰囲気です(*^^*)

まずは触れ合い遊びからの交流タイム
それぞれのペアでお話しが尽きることがない感じでしたね(*≧∀≦*)

手話ソングに絵本の時間
かわいいお手てがよく動きます!
ママの真似を即座にするベビちゃん、
[もっと]のサインで伝えてくれるベビちゃん
かわいすぎます(*≧∀≦*)

お餅になってペッタンコ


太鼓のお歌で体遊びも♪

座ってるだけで終われないのがHAP流(笑)
ママもベビちゃんも講師も一緒に楽しみます(о´∀`о)

次回クラス
2/6(水) 
2回目クラス  9:45~
     持ち物 テキスト
 5回目クラス  11:00~
     持ち物  テキスト、なにができたのクラフト、牛乳パック下7㎝で切ったもの2つ(ムリのないようにで大丈夫です)

では次回クラスも皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`)