4回目クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

昨日は中秋の名月でしたね月見
皆さんは昨日のお月さまを見ましたか?

我が家は子ども達の習い事の帰りに
キレイなお月さまを見ながら帰ってきましたが
次男は
『ウサギさんいるかなぁー。あ!あれかな?』
とまだまだかわいい小学3年生でした☆
長男は6年生なので、ウサギよりもスーパームーンと満月の違いを力説しておりました(笑)

お月見団子を買うのを忘れていたので子ども達とお店に寄りましたが
団子と名が付くものは見事に全て売り切れておりましたガーン
ガックリしつつ、団子ではないけどいっか!とお餅の和菓子を買って帰宅しましたが
月を見ながら食べることなく、
あっという間に子ども達の胃袋へ消えていきました、、、

皆さんはどうだったかな?
交流会で聞かせてくださいね(*^^*)

さてさてそんな昨日は4回目クラスがありました
代講の方が2名みえたので
4組さんでしたが、Y君は10月開講のクラス生さんなので
なんと二時間ぶっ通し受講でした💦💦
初めての環境というだけでも疲れるのに
覚えることも情報も多く
ママはお疲れだったんじゃ、、、と心配ですが
ほんわか雰囲気の中でゆるりと楽しんでいただけたら嬉しいです(*≧∀≦*)

触れ合い遊びではH君の[もっと]が炸裂していましたねラブ
H君がサインをする度にママの愛があふれでていて
その様子をスタッフはもちろん生徒さんも
微笑みながら見守るという素敵な時間が流れておりました爆笑

Nちゃんは絵本が大好きで特等席で堪能してくれます✨
お手てもよく動いているのでこれからが楽しみです
Tちゃんも移動スピードがかなり早くなりました爆笑
そしてしっかりとサインを見てくれています❗
サインを見せるとニッコリ笑顔で応えてくれるので
今はたくさん貯めてるんだろうな🎵とウインク

赤ちゃんと一緒に楽しんでもらいたい!が
私達の想いなので
ベビーサインを学んでいただくだけではなく
やっぱり触れ合い遊びは欠かせませんチュー
ママに抱っこされて歩くのも走るのも皆とギューと近づくのも全てがベビちゃん達には大切な経験であり
とってもいい刺激になります☆

お家でも
こんな遊びしたなぁと思い出して遊んであげてくださいね(*^^*)

次回交流会は10月25日(水)10時~です!

皆さんハロウィンの仮装をぜひしてきてくださいね(*≧∀≦*)