4月交流会☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

何だかフワフワとする4月ももうすぐ終わりですねキラキラ
我が家の次男は今日初めての六時間授業でヘロヘロで帰ってきましたニヤリ

そんな私は次男の帰りまでの三時間程の時間を有意義に過ごすはずだったのに
まさかのお昼寝を三時間してしまうという残念な結果に。。。えーん

お昼寝をたっぷり取った所で今日のハップの様子を書いていきたいと思います🎵

13期生さんが加わり初めての交流会。
卒業生さんも二組来てくださり
賑やかな会となりましたーおねがい
皆さんテキストも書いてきてくださり、ありがとうございます(*^▽^*)
見せてるサインとかも他の方のを見て、
あ!これもあった♪
とか思い出したりできますしサインエピソードも独り占めするには勿体ないので
ハップでは皆さんとシェアさせていただいてます照れ


初めましての会では交流タイム音符
期が違う方同士でのお話にも花が咲きます爆笑


お話しに付き合ってくれたベビちゃんとの触れ合い遊びキラキラ
今が旬な野菜のお歌ウシシ
みんな抜かれたり煮られたり食べられたりと赤ちゃんには好きな動きが詰まった触れ合い遊びです(^w^)


初対面のママのお膝にちょこんと座ったKちゃんにやり
そしてそれを笑顔で受け入れ遊んでくれたママお願い
期が違っても初対面でもこんな場面を見られる事に、ホッコリ嬉しくなります音符


冬眠から目覚める熊さんのお歌を特等席で楽しんでくれていました爆笑


もうすぐ端午の節句ですねこいのぼり
ハップでも鯉のぼりを作成しましたキラキラキラキラ
スキャナーを使った手形すごいですよね(*'∀`*)v
手相も見れちゃうsao☆


次回クラスは会場の都合により
5月25日(水)となります。

13期生さん  9:45~
12期生さん  10:50~

持ち物はレジュメにてご確認くださいニコニコ

よっちでしたえんぴつ