12月交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

 今日は12月の交流会でした。
前回6回目クラスをお休みされたお二組も今日は元気に来てくださいましたハート
お渡しできなかった修了証も無事にお渡しすることができましたクラッカー

ママが体調を崩すと子育て世代は一気に悲惨な状況になりますよね。。。ネコ
そんな話から今は自動の鼻吸い機があるというびっくり情報を知りました
しかも気持ちいいくらいに吸ってくれるんだそうです
私も子供が小さいときにその情報を知っていたら迷いなく買う と思って興奮しましたかお
その自動鼻吸い機は店頭での取り扱いはあまりないそうで、
ネットで購入したと言っていました顔
気になる方は検索してみてくださいねグゥ~

さてさて修了証をお渡しできたお二人ですえへ
お二人とも市外から半年間通ってくださいましたmusiclove
本当にありがとうございましたぺこり


そして今日はクリスマスがテーマの交流会わしぢゃよサンタ
ママの手作りおそろいエプロンやかわいいミニーちゃんやサンタさん、おねえちゃんもしっかりかわいいサンタさんになってくれました~~
みんなかわいかった~~~きらきら


クリスマスの絵本、クリスマスの手遊び、クリスマスのふれあい遊びクリスマスツリー



そしてハップでは一番大ががかりなタオルシアターわしぢゃよサンタ

最後は皆さんが時間を割いて買ってきてくださったプレゼント交換
プレゼントの周りをグルグルにこっ


開ける時も【開ける】【ヘルプ】のサインを見せながら。。。えへ


プレゼント交換っていくつになってもワクワクするのは私だけかな?
私が選んだものは誰のところに行くかな?
喜んでもらえるかな?
私のところにきてくれたプレゼントはなんだろう?
とワクワクとドキドキの時間で皆さんが選んできてくれたプレゼントを見るのも大好きsao☆

今日も素敵なものであふれていました~きらきら
王道のあんぱんまんおもちゃ、仕掛け絵本や、シール絵本、木のぬくもりのおもちゃなどなどsao☆
皆さん快くプレゼント交換を承諾してくださってありがとうございましたぺこり
そして協会のスポンサーさんからのご厚意で皆さんに『ベビーダノン』をプレゼントさせていただきました
大好物を前にその場で食べてくれたH君かお
他にももう食べてて好きなんですきらきら とおっしゃっていた方も何人もいましたねmusiclove
初めての子は一口づつ様子を見ながらあげてくださいねsei


最後に交流会中にまさかのミニーちゃんをナンパ かお
かわいすぎるハート ハート ハート


もう1枚おまけ?キョロキョロ
今日すっかり用意を忘れてきてしまった手形を使ったリースの見本です流れ星



私はセンス無さすぎるので皆さんは作るときにもっと素敵に仕上げてくださいねチュー


1月 次回のご連絡1月

◆11期生さん:4回目クラス
時間が10:50~に変更となります。
お間違えの無いようお越しくださいaya
お部屋は開いていますので、お時間に余裕のあるお方はぜひお早目にお越しください

持ち物:おはよう赤ちゃんのクラフト ・ サインカード ・ テキスト


◆12期生さん:初回クラス
9:45~ですが、受講手続きのため少し早め(15分程)にお越しいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

会場にてお待ちしております♪

よっちでしたえんぴつ