11月交流会レポ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんにちは♪
寒くなりましたね~(-"-;

冬の到来と同時に、風邪引きさんも多くなるので
みなさん体調にはお気をつけくださーい。


先週は11月の交流会。
会場のエレベーター内の張り紙を見てみましたら・・


「小さなお子様連れのお客様へ」の案内が!!!


ここの会場を使い始めて、もう数年になるけど文章として表示されてるの初めて見た気がする。
こういった心遣いが、ちょっぴり嬉しかったりします(*´∇`*)

小さな赤ちゃんを連れて楽しくお出かけできる、優しい社会になりますように。





今月の交流会は、行楽シーズンに合わせて乗り物をテーマにお届け。

生活に密着した【車】【バス】【電車】だけでなく、
赤ちゃんたちが大好きな緊急車両など、ベビーサインで表現できる乗り物って
本当にたくさんあるんですよね!

この日はスピードが早い順に乗り物が出てくるお歌も紹介。
最後はロケットまで登場しちゃいました

男との子に限らず、女の子も乗り物が好き♡っていうbabyちゃんは多いです。
ぜひぜひいろんな言葉(サイン)を教えてあげてくださいね!




クラスでは教材をベースに、ベビーサインをについて深くお伝えしていますが、
交流会では「ベビーサインを通して楽しもう!」がHapスタイル。

サインを使った遊びやお歌も楽しみつつ、
ママ同士&baby同士の交流を目的としたtalkタイムもあったりします^^

おうちで一人、子供たちと向き合いがんばっているママたちにとって
学びの場であるHapが、少しでも息抜きの場になっていたら嬉しいです。


来月はプチクリスマス会も開催♪
交流会でクリスマスを楽しみましょー!


おまけの1枚



まあるくなって バスごっこ♪



aya2月クラスのご案内
日にち:12月2日(水)

◆11th/ 9:45~ 

持ち物: テキスト、名札、出席カード、ボール(おうちにある方のみでOK!)
      教材「てってちゃん」&「おはようあかちゃん」

◆10th/ 10:50~
持ち物: テキスト、名札、出席カード、終了アンケート、教材「自動車ぶぶぶ」&「誰のおうち」

10期生さんにとっては最後の6回目クラスとなる来月。
クラス内で修了式も行います^^
お休みなく皆さん元気にお越しいただけますように☆


12月交流会のご案内
日にち:12月16日(水)10:00~

11月交流会でもお伝えしましたが、来月交流会ではプチクリスマス会を行います♪
サンタさんの仮装も大歓迎
Hapでは珍しい(?)大きなクリスマスシアターもお楽しみにo(*^▽^*)o

プチクリスマス会でプレゼント交換を行う予定です!
「1080円以内のプレゼント(包装込でOK)」をご持参ください☆
※赤ちゃん向けのものをご用意いただきますので、
 角のある危ないものや匂いの強いもの、食べ物はご遠慮くださいませm(_ _)m 


では、来月も元気にお会いしましょ~♪

ちーでした