11月☆交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんにちは♪
今日はポカポカ陽気で気持ちがいいですねっ♪



去年の今頃って、確か紅葉がきれいで・・なんて思い出して
この写真を引っ張り出してきました(笑)



安城市役所の裏にある安城公園。
落ち葉で遊んだなぁ・・(*^▽^*)
ちょっとだけ遊ぶはずが、結局2時間以上遊ぶことに(笑)

落ち葉を集めて そこに飛び込む!
落ち葉を集めて ほおりなげる!
落ち葉を集めて 木にさしてみる!

自然の木や落ち葉って、子供にとっては格好の遊び道具なんだなぁと実感。
こんなポカポカなお出かけ日和の日には、自然の中で遊んでみるのも良いですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、11月交流会。
今月もたくさんのママたちが集まって、寒さも吹き飛ぶくらい元気にたのしみましたよっ♪



10、11月は遠足シーズンでもあったので、行楽シーズンで使える遊びをテーマに
交流会はスタート!!

乗り物にのってみたり、公園へいってみたり?!(笑)
体いっぱい使って遊んで頂きました♪
あっ、もちろん!!遊びながらサインもたっぷりご紹介しました



公園で見かける【アヒル】や、動物園で見かける【ブタ】【クマ】などなど。


外で遊ぶのはつらい、これからの季節。
おうちでも体を一緒に動かして、ふれあい遊びを楽しんでくださいね~



おまけの1枚

ママも一緒にエンジョイバスバスバス



12月次回のクラスのご連絡サンタ
日にち:12月3日(水)

◆10月開講生/9:45~
持ち物:テキスト、名札、出席カード、ボール(おうちにある方のみでOK!)
     教材「ウホウホゴリラさん」「おはよう赤ちゃん」のクラフト

◆7月開講生/10:50~
持ち物:テキスト、名札、出席カード、
     教材「自動車ブッブッブー」「誰のおうち」のクラフト


クリスマスツリー12月交流会のご連絡クリスマスツリー

日にち:12月17日(水)
11月交流会でもお伝えしましたが、プチクリスマス会を行います♪
サンタさんの仮装も大歓迎

プレゼント交換を行う予定ですので、
「1080円以内のプレゼント(包装込)」をご持参ください☆
※赤ちゃん向けのものをご用意いただきますので、
 角のある危ないものや臭いの強いもの、食べ物はご遠慮くださいませm(__)m


では、来月も元気にお会いしましょう♪

ちーでした