10月☆7期生☆初回クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんばんは!
今日の夕方、空が見事に赤く染まっておりました夕焼け



秋の夕暮れ、きれいですねぇ(‐^▽^‐)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先週はHap10月開講さんの初回クラスでした。
新たに6組のみなさまが仲間入りですクラッカー



なーんと、6組さんのうち男の子が1人!!
女子率がかなり高いクラスです(笑)

まずは半年間、どうぞよろしくお願いします♪



さて、クラスはというと・・・緊張感漂う中スタート。

毎回書いてますが、初回クラスは初めての場所&初めての仲間ということで
みなさんドキドキされてるんですよねっ。



ということで、まずはお歌でリラックス♪
歌に合わせて触れ合うだけで、あっという間にママ達にもbaby達にも笑顔が戻りました☆



ベビーサインのレクチャーはもちろん、
初回ならではの「サインを見せる練習もしてみよう♪」も実践。



ママたちはとても熱心に練習されてましたね~☆
まずはママがお手てを動かすことに慣れることが大事。
赤ちゃんの目線を意識しながらみせてあげてくださいね!





Hapでは、クラスはもちろん、交流会でも遊びやお歌が盛りだくさん!
これから半年間、お歌や触れ合い遊びを通して楽しみながら
一緒に続けていきましょう♪


クリップおまけの1枚



クラスのおともだち得意げ
パンダちゃんにかえるくん、ぴよちゃんも一緒にパチリっカメラ音譜
癒し系に見えますが、3匹みんな働き者ですww





ハロウィン10月交流会のご連絡ハロウィン

日にち:10月15日(水) 10:00~11:00 

宿 題:1テキストに記入&写真を貼ってくる 
    22自己紹介カード作成
    3ハロウィンの仮装魔法使い(ベビちゃんだけでも大丈夫です♪)

交流会は先輩サイナーと合同になります!
6期生さん&7期生さんに卒業生さんも加わり、とっても賑やかな会になること間違いなし!!

クラスとはまた一味もふた味も違う雰囲気をぜひお楽しみにラブラブ


では、元気にお会いしましょーう♪



ちーでした虹