9月交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

日中の暑さに対して、朝晩はぐぐっと冷え込むようになってきましたね!

我が家のこどもたちも夏の疲れ&季節の変わり目に体調を崩してしましました(ノ◇≦。)
9月交流会の帰り道、小学校から息子くんをお持ち帰り。。
その午後から数日、病院通いとなりました(泣)

この時期は体調管理が本当に難しいですが、みなさまもご自愛くださいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、暦は10月へと変わっておりますが・・・9月交流会の様子を。


う


9月は運動会シーズン!!
運動の秋と題しまして、Hapでも運動会を開催しましたクラッカー


かなりハードな体操や動きが盛りだくさんで!
ママたち、次の日に筋肉痛にならなかったかしら?(笑)

あ



Hap運動会ではパン食い競争ならぬ、動物取り競争も行われ、
babyたちだけでなくママたちも必至でしたね~(≧▽≦)
「早いもの勝ちっ!」って言葉を言われると、ついついママも本気モード(笑)

い


整理体操では、ハグハグ&ちゅっちゅっラブラブ


とっても楽しく賑やかな時間となりました☆
ママさん、お疲れさまでした。

これから少しずつ寒くなり、おうちで過ごす時間も増えていくので
「ママは体を鍛えられて赤ちゃんも喜ぶ」、こんな運動会をぜひご家庭でも取り入れてみてくださいねっо(ж>▽<)y ☆



そして、



9月交流会は4月開講生の卒業の会。
この日は修了式も行いました!

え


お休みさんもいらっしゃったことがとても残念でしたが、
みんな笑顔で卒業合格

半年間、本当にありがとうございました!
素敵なママ&baby達と楽しい時間を共に過ごさせていただけたことに感謝感謝です☆

サイン育児はきっと、これからもっともっと楽しくなっていきますよっ!
来月からは卒業生として、ぜひ交流会に遊びにいらしてくださーい♪


クリップおまけの1枚

sign

Kくんの【もっと】サイン。

おやつがもっと欲しくて、一生懸命ママにおねだりしております(笑)
かわいすぎる~ラブラブ


10月 次回 明日のクラスのご案内ハロウィン

◆6期生さん:4回目クラス
時間が10:50~に変更となります。
お間違えの無いようお越しくださいaya
お部屋は開いていますので、お時間に余裕のあるお方はぜひお早目にお越しください

持ち物:おはよう赤ちゃんのクラフト ・ サインカード ・ テキスト


◆7期生さん:初回クラス
9:45~ですが、受講手続きのため少し早め(15分程)にお越しいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


では、明日ごめんなさい、いやっ、、もう今日ですね・・・。

会場にてお待ちしておりまーす♪



ちーでした虹