5期生さん☆6回目くらす☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今日は5期生さんの6回目最後のクラスでしたクラッカー


9組全員元気に来てくださり一度も撮れていなかった全員での集合写真も撮れました~~かお

出会ってから半年も経つんなんだなぁと。。。泣き


でもあんよの上手な子が増えて

ママから離れて興味のあるところへ動くようになっている成長もヒシヒシと感じつつ

次回の交流会が区切りになるので寂しかったり・・・sei


どこかで見かけたときはぜひ声をかけてくださいねハート

サインテストはちょっと難しめのを出しちゃいましたが

ママたちの記憶力&努力に脱帽ですキラキラ

6回目もおさらい&新しいお歌&ふれあい遊びにわらべ歌、絵本と

盛りだくさんでしたがぜひお家でも活用してくださいね~~にこ


ベビちゃんたちの手の形が見えるかしら??

あっちでもこっちでもサインがあふれていた一時間でしたねきゃー


もちろんサインの習得過程には個人差がありますので

ゆっくり自分の中に貯めて溜めて出す子もいたりハート

卒業後もいつでもなんでも私たちに聞いてくださいねシャボン玉

足を使うわらべ歌ではにっこにこで喜んでいましたね~ラブ

ママも自然とベビちゃんに思いっきり顔を近づけて

『バーーー!!!』としてくれていましたsao☆

修了式は交流会にて行いますので

交流会も皆さん揃いますように。。。。。きらきら



9月交流会のご案内9月


9月17日() 10001100  持ち物:テキスト②P.71記入







よっちでしたえんぴつ


ペタしてね