7月☆6期生☆初回クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんばんは♪Hapスタッフのちーです。

先日、公民館主催の「ママが学ぶ防災・減災」という講座に参加してきました。
改めて震災の怖さと備えの大切さを痛感。
学びの一日となりました。

ママが赤ちゃんを守る「だんごむしのポーズ」というのも学んできましたので
またシェアできたらと思います!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、先週の水曜日。
Hapに新しい仲間が加わりました!!

6期生さんあじさい8組のみなさんです☆

どうぞ半年間、よろしくお願い致します♪


クラスはというと・・・

a

初回クラス独特の緊張感の中スタートしていきました(笑)
話を聞くママたちも真剣です!!



が・・・緊張していたら楽しくなーい!!ということで、
いつものように触れ合い遊びでリラックス(*^▽^*)

b

絵本もサイン付き!
赤ちゃんをおひざに乗せて、ゆらゆらと揺れながら楽しんでいただきました♪



もちろん、サインを見せる練習にもトライっ!

c

なかなか最初は赤ちゃんが見てくれず苦戦しているママも多かったですね。

でも大丈夫!
コツさえ掴めば、ちゃーんとママの方を見てくれるようになるんです。

まずは視線をとらえる練習、そして、ママがサインに慣れることから始めてみて下さいねヾ(@^▽^@)ノ






クラスで紹介した遊びはおうちでもきっと大活躍してくれるはず。
雨でなかなか外にでられない今だからこそ、いっぱい活用してみてくださいね!


e



紫陽花7月交流会のご連絡紫陽花

日にち:7月16日(水) 10:00~11:00 

宿 題:1テキストに記入&写真を貼ってくる 
    2自己紹介カード作成


交流会は先輩サイナーと合同になります!
5期生さん&6期生さんに卒業生さんも加わり、とっても賑やかな会になること間違いなし!!

クラスとはまた一味もふた味も違う雰囲気をぜひお楽しみにラブラブ


では、元気にお会いしましょーう♪


ちーでした虹