5月☆5期生☆2回目クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

こんにちは♪スタッフのちーです^^
今日は生憎のお天気になっちゃいましたね。。

昨日の夕暮れ、ご覧になられました??
とっても綺麗だったので思わずカメラパチリ


 

これからはお散歩にも良い季節☆
自然を体感してくださいねー♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、2回目クラスの5期生さん。
今回も早くからご来場くださいました☆

会うのは3回目だというのに、ママたちはとっても仲良しで雰囲気も和やか(^∇^)
初回の緊張感はもうどこにもない!!
素敵すぎるー♪

スタッフのよっちも私も元気をいただいちゃいましたっo(^▽^)o



クラスではテキストを中心にベビーサインのお話もしますが、
私たちHapのクラスではふれあい遊びもいっぱいです音譜






曲に合わせてお歌を歌ったり、わらべ歌でふれあい遊びをしたり。
おうちで赤ちゃんとの遊びのアイテムを増やすお手伝いもしています^^




もちろん!ベビーサインクラスならではの「サイン」も交えてご紹介!




スタッフもめいっぱい体をはって(笑)サインを見せます!!



絵本や遊びを通してベビーサインをお伝えしているので
赤ちゃんたちも1時間をご機嫌で受講いただけたご様子。





ママ達の頭の中はたくさんのサインでフル稼働だったかと思いますが、
赤ちゃんの好きなもの、好きな食べ物からママも覚えていってくださいね♪





メモ5月交流会のご案内

日にち:5月14日(水)10:00~11:00 
持ち物:テキスト①P.48の記入 & 教材「青虫さん」のクラフト

※今月は会場都合のため来週が交流会になりますのでお間違えの無いようお気を付け下さい。

交流会でもたくさんの歌や遊びをご用意してみなさまのご来場をお待ちしています♪


ちーでした虹