4期生さん☆5回目クラス☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

GW明け初日の本日はクラスがありました~にこっ

皆さんのGWのおでかけなどお聞きする時間もなく残念ネコ

おじいちゃん、おばあちゃんにお会いしサイン姿を見てもらえた子がいましたねかお

ほかにもいたのかな?あせ

サインの形さえこちらがお伝えすれば

普段会えない人にでも何を訴えているのか

わかってもらえるというメリットもありますよねえへ


さてさて、本日のクラスはHちゃんの『ぬいぐるみ全部持ち』という

とってもかわいい姿を披露していただきながらはじまりましたね~きらきら

サインもクラスの間に何度もしてくれましたにこっ



わらべ歌でのふれあい遊びを楽しんだり↓☆


クラフトの無いクラス歌を楽しんだり↓☆


スタッフの間近で熱心に手の動きを見てくれたEちゃん、Hちゃん♪

EちゃんママのところにはTくんが出張中でしたが

EちゃんママがTくんにサインを見せてあげていたりと

どのクラスでもいつもそうですが

どのママも自分のお子さま以外にもサインを見せ接してくれている

クラスの雰囲気に私もうれしくなりますえへ




手作りの投げても危なくない積み木遊びを楽しんだり↓☆

教材のクラフトで遊んだり↓☆


そしてそして交流会ではちょこちょこある工作ですが

クラスでは唯一の工作のある回にこっ

ママたちにも積み木を作っていただきました↓☆


お家にあるものでお金をかけず簡単に出来るので

ぜひいろんな種類のものを作ってみてください♪

ベビちゃんとシールをぺたぺた一緒に作るのも記念になりますよねにまっ


で、途中熱く語りすぎて時間が足りなくなり

レジュメに載っているお歌と遊びがまさかのできず…泣き

本当にすみませんネコ

次回交流会でやりますのでお楽しみに~~ぺこり



5月次回交流会のご案内5月

日にち:5月14日() 10001100 

持ち物:テキスト②P.70の記入 ・ あおむしさんのクラフト

今月は会場都合のため来週が交流会になりますので

お間違えの無いようお気を付け下さいペコリ

GWの疲れがでるころだと思いますが

みんな揃って元気にご参加頂けますように!

よっちでしたえんぴつ