4月☆交流会☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今日は4期生さん&新たにスタートした5期生さん&卒業生さんとの初交流会でしたクラッカー


風邪でお休みの方などが数名いらしゃったので

全員にはお会いできず残念でした泣き


気温が不安定なので風邪を引きやすい時期でもありますよねうぅ~

我が家の次男も一昨日の夕方から熱が出て

今年こそは皆勤賞を狙う!!と張り切っていたにもかかわらず

昨日は幼稚園をお休みし、皆勤賞とさよならしましたあはは。。。

今日は熱も下がり元気に登園できましたが

お休みされた方も一日でも早く元気になりますように。。。ぺこり


今日は5期生さんには初めての交流会きらきら

4期生さんや卒業生さんにとっても初めて会う方がいる回なので

ふれあい遊びから~~キラン!

まずはママとのふれあいハート

その後ははじめましての方同士でのふれあいタイム~~かお







ふれあい遊びで和んだ後は交流の時間ラブラブ
初対面でもお話が盛り上がっていましたね~~にこっ
先輩ママとの交流は刺激を受けることができたのではないかな?えへ
先輩ママにとっては、数か月前の事なのになつかしく感じるんじゃないかな?wa-i*



交流会でも絵本をよみますが
『ちゅっちゅっ』とママが赤ちゃんにするたびにとびっきりの笑顔が!!
かわいすぎる~sao☆
お顔を隠してのアップなのが残念あせる



そして、赤ちゃんの大好きな『いないいないばー』を取り入れたかわいいお歌も楽しみましたにひひ


それからそれから、今が旬な筍のお歌~~sao☆
Rくんが私のおひざに来てくれた。。。というか捕まえた(笑)

いつもは人形でやっているので

普段運動不足な私にはいい運動になりましたかも(うしし☆)
Rくん、私に付き合ってくれてありがとう~Wハート



写真を撮ることができませんでしたが

今日は手形をとってこいのぼりも作りましたこいのぼり

お家で取ってきてくれた方、今日その場でとった方といましたが

ママたちの協力もあり無事に全員完成しました~takenoko-yama

みなさま、ご協力をありがとうございます♥akn♥

みんなのかわいいこいのぼりが完成し

私とちーちゃんの『おしゃれなこいのぼり』も披露させていただきましたふっ


交流会では毎月その季節のものを楽しんでいただくことにしてますにまっ

でも、それだけではなく違うクラスの方との時間でお互いにいい刺激になってくれたらうれしいなWハート

クラスで聞けなかったサインなどもどんどん聞いてくださいねsao☆


5月次回クラスのご案内5月



日にち 5月7日(水)


◆1月開講生:10:50~

持ち物:テキスト、名札、出席カード、教材「なあにができた」のクラフト、牛乳パック2個

◆4月開講生:9:45~

持ち物:テキスト、名札、出席カード



次回クラスでは全員元気にお会いできますようにえへ
お部屋にてお待ちしておりますペコリ

よっちでしたえんぴつ