【汽車】byさいとうもかちゃん | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

Hapの交流会ではテキストタイムという時間があります。

みんなのサインの進み具合を写真やテキスト記入で見せていただいているんですが、

先月、2月の交流会では素敵なサイン写真がたっくさん!!!


あまりの素敵な写真のオンパレードにスタッフのよっちも私も大興奮でした(笑)


さて、そんなママ達から続々とサイン写真が届きましたので続けて紹介しますね!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



moka


1 お名前: さいとうもかちゃん

2 サイン: 【汽車】

3 月齢: 1歳7か月

4 エピソード: 

お兄ちゃんが電車が大好きで、赤ちゃんの頃から一緒に近くの線路へ電車を見に行って

お兄ちゃんがシュッシュッ!としながら電車になりきって走るのを見てきました(*´∀`)


なので、電車が通ったり、TVに出てきたり、電車の歌が聞こえるととても嬉しそうに「シュッ!シュッ!」と汽車のサインをします☆
そして、そのあとには必ず嬉しそうに「バイバーイ!」と手を振っています(*´ー`*)

お兄ちゃんと二人で連結してシュッシュッ!としている姿は本当にかわいいです( *´艸`)



なんて可愛らしいドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ダメだ。ハートが書ききれないwwwww(笑)


我が家のチビタも電車が大好きでこのサインをよく見せてくれましたが、娘のハナはあんまり好んで見せてくれなかったんですよね。。


女の子でも乗り物サイン!っていう もかちゃんの電車サイン、たまりませんラブラブ


ママには「ぜひお兄ちゃんとの連結電車のサイン写真を!!」とリクエストしちゃいました♪

次回作に乞うご期待!( ̄▽+ ̄*)




クラッカーおまけクラッカー


ママさんから頂いたメールには、最近のサイン生活の様子も記載されておりました。

その様子がかなり可愛いのでおすそ分け!


『 ちなみに、最近のヒットは大好きなイチゴとものすごい食欲による、【食べる】のサインです(笑)
二つが一緒になっちゃって、鼻に手を当てるのがとにかく食べたい!の表れなんですが、

「食べたいの??」とわかってもらえるまでサインをしてただひたすらじーっと見つめてきます(^_^;)
かなり静止しているので、また写真に収めたいと思っております(笑) 』


もかちゃんママ、素敵な写真やエピソードのシェアをありがとうございました音譜