3期生さん☆6回目クラス☆ | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今日は3期生さんの最後のクラスでしたネコ


Mちゃんがお休みだったのがとても残念でしたねうぅ~

次回の交流会が本当に最後なので皆さんにお会いできるといいなsao☆

6ヶ月前は知らない方同士で緊張もされていたと思います汗

でも、クラス、交流会と何度も一緒の時間を過ごし
とっても和やかな雰囲気でみなさんが仲良くなってくださったことも、とても嬉しいですWハート

スタート時に一歳3ヶ月くらいだったベビちゃんが3人いたので、早くからいろんな場面でサインを見ることができたクラスでしたねsao☆


ふれあい遊び~~かお

思いっきり『ばーーー!』と足を開けるのもこの時期ならではですねかも(うしし☆)

そのうち『痛い~~WWW』となっちゃう子が多いですもんねにこっ


絵本の時間に特等席で釘付けなお2人きらきら
でも横にいるUちゃんも他に興味がありつつしっかり絵本にも耳を傾けていましたね~~キラン!

絵本最後の表情もばっちりしてくれましたね~~takenoko-yama


いろんな長いものを持っている動物さんきりん

キリンさんが人気だったかな?
Uちゃんすぐに【キリン】のサインしていましたねキリン



お歌にあわせてママたちもしっかり元気に手が動いてますね~~えへ



そして!
またまたサイン写真撮れました!

Aちゃん 【長い】のサインですクラッカー


お歌に合わせて【長い】のサインハート
一瞬だったから撮れてないかな?と思ったけど撮れてた~~グゥ~

最後は修了証をお渡しして一言づつ皆さんに頂いたんですが
楽しかったWハートと言っていただき本当にうれしいですwa-i*

半年間という短い間でしたが本当にありがとうございましたぺこり

ひとことを順番にもらう時にナイスなタイミングで
Kちゃん【おっぱい】のサインでママにお願いしていましたね~~かお
写真に撮れなくて残念泣き

月齢や性格で違いはありますが
これからもっともっとサインが活躍してくれる場面が増えると思いますtakenoko-yama

形容詞も活用しつつ、これからもいろんなサインを見せてあげてくださいねsei

交流会の参加は大歓迎ですので
サインの報告がてらぜひ遊びに来てくださいsao☆


3月次回交流会のご案内3月

3月19日() 10001100  持ち物:テキスト②P.71記入




よっちでしたえんぴつ