1月☆4期生☆初回クラス | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

今日はポカポカ陽気で気持ちの良い一日でしたね~晴れ

我が家はお出かけの一日だったのですが、移動中の車中から見る景色には・・・


ベランダいっぱいに干された布団たちがたくさんおりました(笑)


みんな考えることは一緒ね~(笑)

ぽかぽか音譜ふわふわラブラブのお布団で寝るのは至福の幸せですもの~≧(´▽`)≦



さてさて、クラスのお話へ!!


新しい年を迎え、Hapにも新しい仲間が加わりました~☆



4期生さんラブラブ


初回クラスは残念ながら1組お休みさんだったので5組でのスタートになりました!

今月の交流会ではお休みだった方が仲間に加わりますべーっだ!

半年間、どうぞよろしくお願いします♪





初回クラスはママにとっても赤ちゃんにとっても初めての経験。
初めての場所&初めてのお友達にママも赤ちゃんたちも緊張されていらっしゃる方もおみえです。

その緊張を少しでもほぐしてリラックスしてもらえるように、まずはふれあい遊びからスタート♪




少しのふれあい遊びでママにも赤ちゃんにも素敵な笑顔が戻ってきました♪

その姿に思わず私も頬がゆるみます~ラブラブ




クラスでは、

ベビーサインのお話の合間に、赤ちゃんが退屈しないよう遊びがあったり・・・




絵本があったり・・・


サインの練習があったりします♪




最初は見ているだけだったママのお手ても少しずつ動き始めましたね~合格

パチパチクラッカー

まずはママがサインに慣れることからスタートです!!





赤ちゃんも大人の私たちと同じで、見ることからスタートしていきます!

おうちでもお手てを動かすことを意識しながら、始めていってくださいね(^∇^)




メモ1月交流会のご連絡


日にち:1月22日() 10001100 

宿 題:1テキストに記入&写真を貼ってくる 2自己紹介カード作成



交流会は2つのクラスが合同での開催になります!!

3期生さん6組&4期生さん6組に卒業生さんも加わり、とっても賑やかな会になること間違いなし!!

クラスとはまた一味もふた味も違う雰囲気をぜひお楽しみにラブラブ


では、元気にお会いしましょーう♪


ちーでした虹