8月交流会 | 西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

西三河ベビーサインクラス「Hap☆Happy」

岡崎市を中心に、日本ベビーサイン協会認定講師2人で運営している
ベビーサインクラス『ハップ☆ハッピー』です♪

2011年にベビーサインサークルとして発足。
2013年から岡崎市にてクラス開講中です☆彡
一緒にベビーサインを楽しみませんか♪

すっかりアップが遅くなってしまってごめんなさいうぅ~


合同交流会としては2回目でしたが

楽しんで頂けましたか?wa-i*


おひざの上でゆらゆら~~童謡に合わせてゆらゆらするリラックスタイムも癒しの時間ですよねかお


サイン歌ではママたちもしっかりと手を動かしてくださって嬉しい光景でしたtakenoko-yama
1本から5本まで増えていくだけの簡単なサインのお歌なので
お家でもぜひ歌ってくださいねmusiclove


絵本の時間は『どこ?』のサインが大活躍でしたが
もう少し月齢が上がってくるともっともっと楽しめる絵本なので

一緒に【どこ?】【おさかな】のサインを見せながら

おうちでも楽しんで頂けたら嬉しいですにまっ


そして『なんでもバスケット』楽しみました~~Wハート
1期生が真ん中率高くてかも(うしし☆)
お題も赤ちゃんがいるからこその内容だったり、
赤ちゃんを抱っこしての座布団の確保は子供のころよりも大変だったかな?キラン!
でもお子さんが大きくなって学校で『なんでもバスケットをやったよ!』なんて教えてくれる日が来ると思いますきらきら
その時は赤ちゃんの時にあなたを抱っこしてママもがんばったことがあるんだよ~~うひっ
とぜひお話してあげてくださいねハート



〆にさらにハードにダンスをする予定でしたがまさかのCDを忘れるという・・・・
ごめんなさいsei

でもみんなで踊ると本当に楽しい曲なので来月リベンジします!



9月次回教室のご案内9月

日にち:9月4日(水)

◆4月開講生:9:45~

持ち物:テキスト、名札、出席カード、教材「だれのおうち」「じどうしゃぶぶぶ」のクラフト

◆7月開講生:10:50~

持ち物:テキスト、名札、出席カード、教材「ウホウホゴリラさん」のクラフト

!8月にお配りしたレジュメの持ち物に「誰のおうちのクラフト」と記載されていますが

  「うほうほごりらさん」のクラフトをお持ちくださいペコリ


来月も元気に一緒に楽しみましょ~~わーいクマ・左

よっちでしたえんぴつ