だらだらスマホは、頭の中がゴミ屋敷状態に?! | 【神戸市西区】ノーファンデつや肌エステ・よもぎ蒸し・糸脱毛・ヘッドマッサージ 自宅サロンemu /神戸・垂水・明石・加古川・姫路 

【神戸市西区】ノーファンデつや肌エステ・よもぎ蒸し・糸脱毛・ヘッドマッサージ 自宅サロンemu /神戸・垂水・明石・加古川・姫路 

【神戸市西区】西神南エステサロンemuです。
ノーファンデつや肌エステでシミ、しわ、たるみ、ニキビ、毛穴、捨てれます。
本気で変わりたい方の為の肌質改善サロンです。

いつもありがとうございます
神戸 西神南
プライベートサロンemu





だらだらスマホは
頭の中がゴミ屋敷状態に?!




ちょっと興味深い話を聞いたのでシェアします♪




長時間スマホ等でネットサーフィンすると
文字や情報が膨大に脳に入ってきて、処理しきれず脳がゴミ屋敷状態になるんですって🤯




そうすると必要な情報や
大切な情報を逃すことになるようです。
それは困りますよね。





じゃあ、どうやってスッキリさせる??


メールやチャットをすぐに返信×
通知がなるとすぐにチェック×
だらだらsns×
空き時間になんとなくスマホをいじる×



これ、結構しがちです私... 😩



だから、メールチェックは決めた時間にするというのもいいですよね。



⏰例えば朝10時.午後17時にメールチェックの時間を決めるのも良し。



ただ悪い使い方ばかりでなく、いい使い方も!

分からない漢字をすぐに調べる〇
アプリを見ながら料理〇
など目的が明確なスマホの使い方はOKみたい🙆‍♀️




★解消方法★

・簡単な運動を15分ほどする(散歩やサイクリング)
・無心になれる家事をする(皿洗いや床拭きなど)
・1日5分でいいのでボーっとする(瞑想)

とにかく無心になれることをするのが
オススメだと言っていました。



やっぱり
やっぱり瞑想っていいんだイエローハーツ



私自身も、毎日の日課になって一年過ぎたけど
瞑想初めてよかったなぁと思うことが
たくさんあります。



とにかく頭の中をゴミ屋敷にしないように😜