ウルトラヴァイオレット!! | ビーズイーストSTAFFブログ

ビーズイーストSTAFFブログ

ビーズイーストのスタッフのブログ

先日、店頭でも


アレはひどいとお客様からも突っ込みをうけた


うちのイチゴ君。


今回披露してくれたのは


『これだけピチッとしたラッシュなら俺のガタイがよく見えるっす!!』



と、噂のポニョお腹を披露。


今週のお休みにサーフィンに行くからと嬉しそうに話していました。


皆さんは間違えたラッシュ選びしないように。。。



さてさて本題。


こんな始まり方からの


ちょっとちゃんとした話。




今回の題名


『ウルトラヴァイオレット』


とは??


俗に言われる【UV】と言うヤツですね。


でその【UV】がどうしたかと言うと


先日テレビでも間違ったサングラス選びと言うものが


やっていて、


『眼病』『視力低下』『失明』の危険について語っていました。


では何が??


紫外線が強くファッションとしてもサングラスをかけるこの時期。


UV(紫外線)カットではないサングラスを着用してしまうと


余計に目に負担を掛けてしまうんですって!!


何故なら…


サングラスのような光を抑えた環境では


瞳孔は光を集める為に大きく開いています。


その状況でUV(紫外線)カットではない


サングラスを装着すると開いた瞳孔で


わざわざ紫外線を多く取り込んで


白内障や角膜円などのリスクを高めてしまいます。



雑貨店などに置かれている『トイサングラス』といわれている


見た目は遜色ないのに価格が安いものは特に注意です。


自分は視力がいいからとか


そんなに眩しくないからとか


そういうことではなく


現在の地球の環境的にも全員にこのリスクはかかっているんです。



ほんと突然やられます。



知っている人もいるかと思いますが


自分も右目が眼球変形の病気で苦労しています。


おかげで日中の日の光で目は痛いし


店頭の営業中の光でも痛いし


夜に外出るときもサングラス無しだと照明の光で痛いし。


周りからは夜にサングラスをかけているのは

GACKTさんかRYOさんだけだとからかわれますが


本人はかなり真面目に辛いです。


サングラス忘れて出かけたりしたらテンションダダ下がり。


まぁGACKTさんと名前を並べられて悪い気はしませんがww


最高の褒め言葉を頂いていますww




そんな自分がオススメできるサングラスを店頭では


しっかりと仕入れしております!!



もちろん全てUVカット仕様です!!




ちょっぴりですが割引でお買い得です♪


まもなくお盆休みに入りますし遊びに来て下さい(^_^)