昨日は関西独立リーグの神戸ナインクルーズ対紀州レンジャーズの試合観戦に行ってきましたアップ


一番のお目当てはナックルボーラーの吉田えり投手音譜


もちろん女性選手って言う点でも注目なんですが、やはり気になるのはナックルリサイクル


野球選手なら誰もがあこがれるナックルボール・・・・


実は僕も過去にチャレンジしたことがあったのですが(真剣に)、


試行錯誤を繰り返した結果、残念ながら完全にマスターすることはできず、断念してしまいましたダウン


そんな、誰もが会得するのに困難を極める魔球を女子高生が投げる・・・


そんなんもう見に行くしかないやろ(笑)


ということで、マスコミ熱もひと段落したゴールデンウィーク最終日、はるばる京都から神戸スカイマークスタジアムまで行ってきましたひらめき電球


球場につくとすでに選手たちが練習を始めていて、僕はしばらくその練習を見ていました。


すると・・・・・


当たり前ですけど、うまいですね!!!!


正直、独立リーグをなめきっていた自分が恥ずかしくなり、同時にファンになってしまいましたにひひ


試合では神戸ナインクルーズは負けてしまったけど、随所にナイスプレーもあって十分に楽しませてもらいました音譜


なにより、ユニフォームがかっこいいひらめき電球


青基調なユニフォームがめっちゃさわやか!!


そしてそして、注目の吉田投手は雨の中のプルペン練習あせる


アップもあまり十分ではなさそうで、体もあったまってないやろうから風邪引かないかと心配しましたが、


きっと彼女なりにファンへの精一杯のサービスだったんでしょう音譜さすがプロ音譜


で、感想


プルペンへ向かう走り姿はやはりどことなく女の子な感じでした・・・・が!!!!


いざ投球しだすとやはりプロというだけのことはあって、柔らかく女性の利点を生かした綺麗なアンダースローだと思いましたキラキラ


分不相応ながら、ひとつだけ気になった点は、テイクバックのときにひじが伸びていること・・・


あれが軽く曲がるくらい力を抜いて投げれれば、もっとリラックスした柔らかでボールの出所が見づらいモーションに・・・



スミマセン雷プロに対して失礼しましたダウン



そして、肝心のナックルですが・・・・雨のためかほとんど確認することができませんでしたあせる残念あせる


でも、彼女の投球を見て、僕も改めて練習がんばろうと思ったし、


観戦に行って本当にに良かったですビックリマーク


最後にまさかのサインと握手もしてもらえて、うれしかったニコニコ


あまりにうれしすぎて、ありがとうございますのあとの「頑張ってください」を噛んでしまうハプニングも(笑)


ついでに帰りの電車で、女性専用車に乗ってしまうという大ポカも爆弾←どんだけうれしいねん(笑)


でもほんと、プロ選手に初めてサインをもらって幸せでした音譜あのグラブは一生の宝物アップ



つぎはほかの選手の名前も覚えて、ナインクルーズの新たなファンとして応援に行きたいです音譜



おわり