こんにちは!
天使 霊 -アマツカ レイ- です!




この度、社会人となりました。

遂にサラリーマンデビューしてしまった!

…だけじゃありません!

なんと!職場が秋田県秋田市なので、
遂に親元を離れ、人生初の独り暮らしがはじまりました!!


4月1日から7泊8日、泊まり込みの缶詰研修を終え、社会人初の公休が今日でした。


あらかじめ宅配便で送っていた荷物の荷ほどきもとても大変でしたが、足りないモノの買い出しや、知らない土地での暮らしなど、けっこう大変です。


でも、同時に凄く楽しいです。
全て自分で考えて全て自分で準備して、全て自分が責任を負う…。

既にやりがいを感じている自分がいます。




ということで、今回は趣向を変えて、独り暮らし初日の日記を書きます。


朝、7時に起きて、荷ほどきの続きを開始する。

8時頃、朝食。



昨日買っておいた冷食のエビピラフです。

秋田初の飯は冷食でした…。

致し方なし。


その後シャワーを浴びて、8時55分に出ると、ヤマト運輸のドライバーさん来訪。

9時には行けると思うって言ってたけどまさか5分前に来るとは…。

慌てて服を着て受け取り。
けっこう待たせてしまったが、流石にバスタオル1枚で受け取る訳にはいかない。

受け取れてよかった。実はその時はいていたパンツが今ある最後のパンツだったのだ笑


急いで洗濯。
蛇口をひねり忘れてエラー表示。
ドタバタしながらもなんとか洗濯機を手なずけると、荷ほどきの続き。

中々終わらない。

13時頃。
進捗60%くらいのところでふっつり集中力が切れたので、気分転換と散策を兼ねて軽くジョギング。

その時見つけたモスバーガーで昼食。





クリームチーズテリヤキバーガーとかいうめっちゃめちゃ食欲そそる名前を見つけて注文。

また秋田関係ねぇ…。


帰り道、幸福の科学の施設?を見つけた。

秋田は日本一日照時間が短いらしい。
そのため、うつ病の人が多いのだとか。関係あるかは知らんけど。

大学でも習った知識。
日光を浴びることでメラニンが生成されて、その時ビタミンなんちゃらがなんとかかんとかでストレス解消になるとかならないとか。

まあなんにせよ、欝にならないよう毎日しっかり日光を浴びよう。
あ、因みに秋田は昼は綺麗に晴れました。
東京は雨だったんだね…。
遠く離れた地になってしまった東京…。
まだお金無いし暫くは戻れないなぁ。



その後家に帰って荷ほどきの続き。
そろそろ先に進むためには買い出しが必要になってきた。

そこで仲間に車を出して貰ってドンキホーテへ。

秋田市、県庁所在地なだけあって、意外と栄えている。助かった。


大きいドンキで、中に他のお店も入ってるので何でも揃いそう。

ダイソーがドンキの中にあるのは本当に素晴らしいと思う。


9000円くらい使って買い出しを終え、家に帰る。



早速買った物を使って荷物の整理を続行。
そこで気付く!

買った商品の一部をドンキに忘れてきてしまった!

すぐに電話をするも、見つからず。

仕方なくもう一度ドンキへ。

やむを得ず同じ物を買って帰ろうとしたとき、電話が。

今届いたからお渡しできます!


な、なんだってー!!


その場で事情を説明し、返品して貰う。

2000円くらい戻ってきた。

これも厄払いのおかげか?
神様ありがとう。



そんなこんなであっという間に21時半。

荷物を片付けてから近くのスーパーへ自転車で出発。今日の晩飯がない。ついでに明日以降の飯も買っておこう。


スーパーは実家で暮らしていたときよりも近くにあって困らない。



本日の夕飯




ケトルでお湯を沸かし、ティーバッグで緑茶を作り、サラダで野菜も取り、極めつけにあきたこまちを使った半額天ぷら弁当!

やっと秋田らしいものを食べた!(あきたこまち)


飯を食い終わって落ち着いたら…









ウイスキィ~が、お好きでしょ~


前に横浜のビール工場に行ったときに買った富士山麓グラスで富士山麓を飲む!!

やってみたかった!!






綺麗!






富士山が見えます!感動!!







ちびちび飲みながら、家計簿を付ける。

お金は有限。
ご利用は計画的に。



そのうち物の値段の相場がわかるようになりそう。


チビチビ飲みながらつけてたらいつの間にか日付も超えていた。


やべ、まだ風呂入ってないのに…。




ご馳走様でした!


結露が付いてるのが、富士山が霞んで見えてるみたいでいいなこれ。



結局部屋片付け終わらなかった…。

明日は市役所で転入届と警察署で免許証の住所変更。

店への生き方もまだ確認してない。

やることはまだまだたくさんある。

残り2日ある休みを最大限に活用して、現場デビューに備えよう。


助け合える良い仲間(同僚)もできたし、僕は元気にやっています。






最後に…








バトルスキー認定証届きました!
めちゃくちゃかっこいい!


でも当分公認大会開く余裕はまだまだ無いです!


エクストリームゲームも中々面白かった。





さて、
これからどうなるのか、余裕はできるのか、何にもわからないけど、とにかく頑張ろうと思います!



以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次は咲-Saki-の記事を書きたい!

時期は未定です。


ターンエンド!