県立秦野戸川公園にて | brz86yo3335のブログ

brz86yo3335のブログ

サンデー毎日となった身、自由に色々な情報を発信していきます。野鳥、季節の花、旅先でのスナップ、家庭での生き物係としてトピックス等々。

 初めて県立秦野戸川公園に行ってみました。規模の大きさにビックリ!相当金を掛けてるなって感じました。税金も使いようだな!
 平日だったので駐車場は無料。駐車場には車がたくさんあったので人も多いのかなと思って中に足を踏み入れましたが、さにあらず、まばらな印象でした。それくらい広いと言うことかな。
 我々は、三の塔に向かい山を登り始めましたが、相当時間が掛かりそうで途中でUターン。途中で雨も振りだしたので、公園内の休息所でおにぎりをパクリ。本当にゆっくり初夏を満喫できました。
 公園内にはたくさん野鳥がいるのですが、梢で一生懸命囀ずっていたホオジロをカシャッ!
 庭にはアジサイが満開。これからはヒマワリが花壇を一杯にするようです。春はさくら、秋は紅葉も楽しめそうです。