日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』先週観てきました


18歳と36歳を演じた許光漢の自然な演技は素晴らしく、

その二つの年齢を、色合いや方向を変えて撮影した、

藤井道人監督の工夫も良かったと思います。


そして藤井監督なら、単なる旅物語で終わらないだろうと予想した通り、

感動の結末が待っていました。


台南の街並みや、日本の風景も良かったです。



映画を観た日に、Instagramに感想を書いて投稿しました。


キャプションには「最後のシーン、

18年前に描かれたカラオケ店の壁画が色褪せていて、切なくなりました」

と書いたのですが、

存じ上げない方から♡いいね!が付いたので覗いてみると、

なんと!その絵を描いた 絵本作家の吉田瑠美(よしだるみ)さんでした。

吉田さんは、藤井監督の実姉で、この映画の絵画制作担当です。


吉田さんがアミになって描いた絵も素晴らしかったので、

特に大きな壁画が印象に残っています。


良い映画でした。

まだの方は是非!





映画の紹介記事は こちら↓『日台合作映画『青春18×2 君へと続く道』』大家好!我是Mio久々の投稿となりました今回は とっても楽しみにしている日台合作映画のご紹介です藤井道人監督作品『青春18×2 君へと続く道』旅する君に僕は、…リンクameblo.jp



2024/05/24(金)の天気

東京⛅️ 29℃〜18℃

台北☁️   28℃〜23℃