前回お知らせした 日台共同制作ドラマ『路』

色々な方が このドラマについて投稿していらして 関心の高さを感じます


昨日 第1話が放送されて 久しぶりに阿布(炎亞綸)のドラマを観たな…と思いました😊

阿布は変わらないけれど それでも少し大人になったな!という感じですかね



飛輪海で活動していた時と比べると あれからもう10年近く 時は過ぎ…😅

⬇️東京での台湾観光イベント(私は客席7列目)
これ何年前だろう…
彼らはまだいいけど 私の歳が😅💦




ドラマ『路』に話を戻すと

綺麗ごとだけではなく
かつて台湾は日本だった事や
台湾人を差別していた事にも触れて
現実を再現していて 良かったなと思いました


エリックが 春香をバイクに乗せて 観光に連れて行くシーンがありますが

あれはドラマだからではなく 台湾人って本当に 初めて会った人にでも そんな事してくれるのです


私も初めて台湾に留学した5年前
教会で出会った 同じ学生寮の学生さんが 私をバイクの後部座席に乗せて
私の探しものを買いに 連れて行ってくれました


あの時は 初めてのバイクで🛵怖かった〜
でも頑張りました😅


その学生さんは 阿布のようなイケメンではなかったけれど(←コラ!)
2回目の留学時に 私は彼を探しました

すぐに消息は掴めて 兵役中だと分かって 結局会えませんでしたけどね


台湾の方は 本当に親切で 有り難いです



私の話しはさておき
ドラマ放送前のスタジオパークで
寺脇さんが仰っていましたが
感染症拡大前に 撮影が終わっていたのは
“奇跡” だと✨

この時期に予定通り 台湾と日本とで 放送開始された事に 感謝します


次回は 春香がエリックと再会して どうなるのか
楽しみです


☆画像お借りしました





YouTubeの動画を貼っておきます

第1話の復習は こちらへ⬇️






第1話 炎亞綸CUT
阿布の場面を集めた動画⬇️
(中文字幕)






2020/05/15
台湾での ドラマ放送前日記者会見⬇️






第2集 預告 台灣版⬇️
(中文字幕)








2020/05/17(日)の天気予報
台北 🌤  32℃ ~ 24℃
東京 ☀️  29℃ ~ 15℃