昨日 ラジオアプリで台湾の放送を聴いていると
初めて聴いたこの曲の歌詞に 笑ってしまいました


葛雨晴《小胖子》音符

大陸の シンガーソングライターのようですが
画像には 繁體字で表記されています


「你越來越帥啦」
(あなたはだんだんカッコよくなって)
の 次の⋯
「我越來越胖啦」
(私はどんどん太ってる)
で 吹き出しました💦



私も早く 痩せたい!

台湾へ行く前まで着ていた服は
キツくて着られないし😅

帰国後 更に太ったようで
最近は 腕時計がキツいし🥺
指輪も入らないし…🥺

胃炎で太れなかった頃が 懐かしい〜😭


《小胖子》




2019/05/14(火)の天気予報
台北 くもり→⚡️  31℃ ~ 24℃
東京 くもり→☂️ 19℃ ~ 16℃