体温を超える暑さは まだまだ続きそう
なのに 早くも夏バテぎみのMioです

沒有胃口 …   (食欲ない)


皆さま シッカリ水分補給して
いつかの私のように
脱水症にならないように
注意してくださいね〜〜

一気飲みではなくて 少しずつね!


    大家要多喝水~


さて今回は 先日台湾男子の髪型
でご紹介した 日本のアニメ
只今 TOKYO MXとBSフジで放送中の
『Phantom in the Twilight 』


このアニメは 大陸でも放送するのか(?)
そのオープニングテーマ曲を
台湾汪東城 (ジロー・ワン/大東)が
中国語で歌っている と思っていたら…


放送中のアニメの方では
ジロちゃんが日本語で歌っていてビックリ

嚇到了!


以下は アニメ本編の前日譚が描かれている コミックの紹介記事
私の別ブログです

このコミックを読んでから アニメを観ると
ストーリーが分かり易い


ジロちゃんの歌は YouTubeでも聴けます

日本語中国語 の2回入ってます


こっちが 中国語版みたい


アニメの方は 私はabemaTVで観ました
ジロちゃんの オープニングテーマ曲だけ

だって ビックリしちゃって


歌詞の中国語の字幕は简体字 です

日本語の方が音節が多いので
どうしても中国語とは
意味の違う歌詞となります


正體字で書く元気が出たら
訳す気になったら
また更新しま〜す

                

暮光幻影 mùguāng huànyǐng

暮光  twilight (トワイライト)
(日の出前や日没後の薄明かりのこと)

幻影  Phantom (ファントム),幻影,妖



2018/07/22(日)
日本時間 正午過ぎの気温