前回ご紹介した小説
『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』
『麒麟の舌を持つ男』


この小説が原作の映画は ただいま絶賛公開中のようです


監督:滝田洋次郎
出演:二宮和也,西島秀俊,綾野剛,宮﨑あおい,竹野内豊 ほか


私 まだ観てません


私の台湾の友人に ニノさんファンと 西島さんファンがいるので
彼女たちとメッセージのやり取りをする度に この映画が話題にのぼります


台湾人は 日本の情報に詳しいです
日本に居る私より ずっと


この映画 台湾では いつ頃上映するのか尋ねてみると
「電影要明年初了」
   (年明けになるね)
と言われたので
台湾での上映を 調べてみました

{0383468B-0BBC-491B-A34C-344AAB39D29D}

《最後的食譜:麒麟之舌

(今回の翻訳は まんまですね!)


上映日期:2018年2月2日

片       長:02時06分



Yahoo!奇摩電影  最後的食譜



台湾の映画宣伝ポスターは なんだか妙に スッキリとした感じがしませんか?


誰もいないキッチン



日本のはこんな感じかなぁ

{67017512-C3B6-45BB-9454-4A612A30F871}


満州での 幼い幸ちゃんと 直太朗の一場面

{3B62858C-837E-48C0-8B8D-BBA6986F3DEC}
映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』製作委員会から お写真お借りしました


映画版は 小説とはストーリーが違う と台湾の友達から聞きました


原作と かけ離れていない事を願います



上映開始の2月2日は 春節の2週間前ですよね
長い休日の間 映画館は 営業するのでしょうか…

あ~~真っ暗な商店街を思い出す~~


台湾にお住まいの皆さま
どうぞお楽しみに

中文字幕で観るのもいいなぁ〜