なぜ歌う? | bryce-harperさんのブログ

bryce-harperさんのブログ

ブログの説明を入力します。

現状で言えば"Zの誓い"の売上は

"ムーンプライド"を下回る数字で推移している

楽曲としては3ヶ月連続リリースのシングルの中で

他曲に勝ってると言っても過言ではなのに

結果が芳しくない要因として

アニメのタイアップの相手の方が

ネームバリューが強く

ももクロの新曲としてのイメージが弱まっていると考えられる

"ムーンプライド"も同様であろう

私の考えとしては

昨今のももクロの新曲は

話題性やタイアップ優先で

ももクロが訴えたい

メッセージが感じられない

これがファンの購買力を掻き立てない原因に思える

勿論、立案、作詞作曲に関わる訳ではないし

タイアップはどのアーティストも必要としてるだろうけど

やはりタイアップ以前にいかに君達の楽曲に成ってるかが重要なのでは無いでしょうか?

それを分かる為にはまず"歌ってなんだ?"って所が無いんだと思うよ

世の中で歌が愛され皆に歌い継がれる

そしてなぜ自分達は歌うのか?

まずはそこを考えるべきかも知れないね