死は怖くない


本当に怖いのは心の奥底にある闇


深い闇


それは突然体を駆け巡り


そして私を支配する


抑え込む術を私は知らない


私を構成する全ては闇の性質を持ち


曖昧な境界条件に私は甘える


そして全てを偽ることに


抵抗を感じる事なく力を注ぐ


偽りに安らぎを求め


無意識に偽りを求める


そうする事で私たちは真実から目を背けることが出来る


本能とは闇なのか


衝動とは


感情とは


闇なのだろうか


感情とは諸刃の剣だ


光と闇が隣合わせのように


愛の隣には憎しみが潜む


全ての真実を知った時、私たちはそれに耐えうるのだろうか


新しい視点を知るために、私たちは生きているのだろう