昼と夜が逆になってきたので、基本夜にパソコンオープン!!
しかし昨日は弟に夜中の1時まで占領…(°д°;)
しぶしぶ寝たが、朝用事があったので若干救われましたww
朝の寒さ尋常じゃないですね((>д<))
はいっ、アニメ感想です!2ほん
※ネタばれ注意(`・ω・´)ゞ
=⑫ 好きっていいなよ。=
ひきこもってしまっためぐみさんの元へ大和が向かう。
その頃めぐみさんの家にはももちゃんが説得中…
しかしめぐみさんは返っての一点張り。
大和が着き、めぐみさんに周りを傷つけるだけだと指摘する。
そしてももちゃんもめぐみさんに人がどう思っていてもかっこいいと思っていると伝える。
めぐみさんにかっこよくいてほしいと言う。
めぐみさんはその言葉で自信を持ち、ドアを開ける。
めぐみさんの本当の友は最後まで見離さなかったももちゃんですねぇ!!
ももちゃんの優しさに感動です!
で、夏祭り!!
最初はみんなで夏祭りに行くも、めいちゃんだけバイトがあったのでそのままの格好。
あさみさんや愛子ちゃんは浴衣でお祭りらしい。
大和はそのままのめいちゃんでもかわいいと言ってくれる。
解散後、家に帰るとお母さんがあわただしく玄関へ。
するとめいちゃんにすぐ浴衣を着て、大和の所へ行きなさいと言う。
最初は断るものの、受け入れ、浴衣を着る。
そして大和の元へ。
夏祭りに浴衣を着るなんて小さいころにしか着た記憶がない!!
でも浴衣は夏って感じがしますね!!
だが花火大会も終わってしまい、大和は一人神社に…。
大和はめいちゃんのかわいさにほわほわ状態。
めいちゃんも大和に見せれて一安心!
最高の夏祭りで締めくくり!!
これで最終回かと思いきやまだあるんですね…
あと1話とかですかね??
また猫ちゃんを盛り込んだ話がいいなぁ。
=⑫⑬終 コードブレイカー=
2話続けてですのでまとめてみました!!
かなりざっくり行きます!!たぶん⑬話メインになりそうです…
人見さんと零の戦いは零がおされている状況に。
なんとか零を桜が助け出そうとするが、人見さんに首を絞められてしまう。
零や子犬がなんとか助け出すも、いぜん人見さん優勢。
そして爆弾の爆発時刻になるが、遊騎が発信源を壊したため爆破せずに終わる。
その頃、泪さんは雪比奈と格闘中…
しかし雪比奈は任務を遂行しようと、異能を持った子どもたちの元へ。
だが子どもたちはもう違う場所へ移されていた。
遊騎が駆けつけるも雪比奈はその場から退散する。
屋上では刻と総理が2人で話し合い。
刻は総理を殺そうとするもできず、寧々音のためだと思い総理を解放する。
この総理は死ぬこと覚悟でやっているのか、そうでないのか全く心が読めないです。
でも一つ一つの発言がこんなにもイライラさせるとはっ!!
人見さんは自分の電気の力で起動させようとするものの、桜に阻止される。
そして零はロストしてしまい動けない。
すると平家先輩が人見さんを止めにかかる。
しかし力が強すぎ、すぐに飛ばされてしまう。
人見さんはまた起動させようとするが泪さん達にまた阻止されてしまう。
みんなは人見さんを止めようと必死で戦うが歯がたたず。
だがロストしていたはずの零が指輪をはずすとまた炎の力が復活。
そしてその力は人見さんの電気を飲み込むほどの威力。
人見さんはなすすべなく、零の力によって倒されることに。
だが零は人見さんを殺すことなく、助けようとする。
しかし人見さんはもうコードエンドの状態のため後には引けない状態に。
人見さんにみんなはもう一人で走らないように言う。
すると総理はコードブレイカーをコマのように扱う。
許せない人見さんは最後の力をふりしぼり、総理を殺そうとする。
だが、みんなに人見さんにもう罪を重ねてほしくないため止める。
そして人見さんはコードエンドを向かえ死んでしまう。
その後みんなはそれぞれの仕事…
総理は人見さんの力が後で発動し、吐血(生死不明)
桜がバスから見た広場には大量の花束が!!
いつもの生活に戻るみなさんで終了!
人見さんは自分たちがこんなことになっているのに何も知らず、平和に暮らしている人々が許せなかったんですね…
総理もなかなかの悪でしたww
最後の花束は零が死んでいった人への花束なんですかね??
桜と会ったことで丸くなった気がします^^
漫画では零は本当のロストをこの後してしまうような…?
アニメはこれで終わりみたいですね!!
明日は新アニメ情報かアニメ2本のどちらかです!
たぶん!!
メリークリスマス!!!
ではっ