お久しぶりでーす照れ

 

昨年 書いてアップするのをすっかり忘れてましたタラー
大した内容ではないのですが
せっかく書いたので今更ですがアップします
なので長文ですアセアセ
 
 
11月27日
すごい久しぶりに亡くなったWAKAの夢を見て起床
 
夢の内容は・・・修学旅行?
体調が悪い私は
とても広い大部屋の壁際で
1人お布団で寝ていました
暫くすると
自由行動を彼女と過ごして来たWAKAが帰って来て
私の隣に寝たのです
勝手な解釈ですが
具合の悪い私に誰も近づけないように
守ってくれているような夢でした
 
その昔
高校の修学旅行で秋吉台に行ったのですが
バスに酔ってしまい
その時WAKAが窓を開けてくれて
私の後ろの席の子と自分の席を交換して
私の後ろに座ってくれたのです
何で後ろ?って思いますよね
秋の修学旅行 
窓を開けると冷たい風が入って来ます
その風は後ろの席に流れて行き
後ろの子が寒いからです
そーやってバスに酔った私を守ってくれた
 
そんな事を思い出して目覚めた朝でした
 
その夜
夕飯の支度をしていたら
立っていられないくらい程の右脚太腿の痺れ
こんなの初めてで
WAKAはこれを伝えたかったのかな…と
 
これは整形外科を受診した方がよいかな・・・
幸いにも12月1日に担当医の予約が取れました
レントゲンとCTではヘルニアかな・・・と
 
詳しく調べるために12月20日にMRI検査をする事になり
検査当日の朝に帰って来たダンさん
(ダンさんの会社 冬はお泊りがあります)
一緒に行くとびっくり
あらやだーそんなに心配なのかしらぁ照れ
と言ってもダンさん車の中で寝てたんですけどねっ
 
しかし!
しかしですよ 奥さん
ここからが本題です
 
検査を終えて車に戻ると
ダンさん開口一番
「お昼なに食べる?」とプンプン
その後 私の検査結果を聞く事もなく
仕方ないので自分から話しました
 
簡単にゆーと
小さなヘルニアが2箇所
そのヘルニアが神経を圧迫して
脚に痺れが出ているとこ事でした
 
その数日後
叔母と電話で話しているダンさん
私がリュウマチだと話してました
はぁ〜ん?
私 リュウマチじゃなくヘルニアなんですけどぉプンプン
 
ダンさんのお弁当をやっと詰め終わり
痛い痛いと椅子に座る私を見て
「リュウマチなのに何で脚が痺れるんだ」と
はあぁぁぁん?
「リュウマチじゃなくヘルニアなんですけどムキー
この間説明したよね?どこ聞いてたの?
お昼に何食べるか考えてて人の話し聞いてなかったんでしょムキー
痛みを堪えている私なのに
ホント薄情なダンさん
怒りで朝からわなわなする私でした
 
 
そんなダンさんがお泊りの夜に
わらわらとベッドの上にむらがるにゃーず
ママちゃん寝場所狭くない?
なんて気を使う訳でもないにゃーずに
隅っこで寝る私
それでも幸せな時間ですラブ
 
 
亭主お泊りで留守な夜
にごり酒が呑みたくて
お気に入りの津軽びいどろのお猪口で
いぶりがっこにクリームチーズを挟んだモノを
お酒のあてに
ぐびぐびと美味しく頂いた私でした…おねがい
 
 
ここまでが昨年のお話で
 
 
今年に入りダンさんコロナになりました
13日に喉が痛いと言い
何故か大事を取ってと言って
13日・14日と会社にお休みの申し出
14日の夜に「熱ぽいかも」と熱を測ると37.5分
念のために検査キットで調べてみると『陽性』チーン
 
14日の夜からダンさん家のお部屋で隔離生活
くも膜下出血の後遺症で何をするにもスローな父が居るので
コロナがうつって悪化して入院なんて事になったら
もう歩けなくなるだろうな・・・と言う心配もあり
トイレもダンさん家側のみ使用
お風呂は1日おきで最後に入って
入った後はシュッシュしてもらって
食事は上げ膳据え膳
 
当の本人は37.5分以上の熱は出ず
喉が痛む程度でいつもに増して食欲もあり元気
寝込む事もないので
ずーーーーーーーーと
アマゾンプライムを満喫しておられた
 
まぁ軽く済んで良かったのですが
ダンさんが出社してからが大変で
隔離生活を送っていた部屋やトイレの換気&除菌
使ったお布団類の除菌&お洗濯
シュッシュしまくりました
 
ダンさんが「熱ぽいかも」と言い出すまで
一緒の部屋でテレビを見ながらアイスを食べていたのに
私にうつる事はありませんでした爆  笑
 
脚の痺れも大分楽になりましたよニコニコ