今まではVMAXのデフオイルはお店で交換していたんだけど

段々と値段が上がってきてる

オイル処理代とか入っていた容器の廃却などを考えると

お店でやってもらった方が結果的に安上がりです

でも今回は一回も動画撮影してない事に気が付き

デフオイル買って来て自分でDIY作業です

 

 

車で使ったオイル処理ボックス使って廃油処理します

 

 

ヤマハ純正デフオイル約1200円で買ってきました

昔は樹脂タイプの容器だったのに今は鉄製の缶になってた

 

 

これからデフオイルを抜きます

動画撮っていて写真が少なかった><

 

 

今回はデフオイル入れる前にベルハンマーをデフの中に

入れてみたけど大丈夫かなぁ?

壊れたら予備品と交換すれば問題なしですね

工賃がかかるのが痛い><

 

 

缶から直接入れると入らないから小さいジョウゴ使って入れます

約200cc入るから二回分オイルがありますね

次回交換は冬か春かな^^