奈落に落ちた休日 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

先々週、ノートパソコンのキーボードに酒をこぼしてしまった。そんなことは今までにも数回あるのだけど、今回はヤバかった。何も打ち込めなくなってしまったのだ。流石に今回はダメかな…と思ったのだけど、なんと二日ほど経って奇跡的に回復!

とはいえ最早八年目のノート、ディスクとバッテリーの容量がギリギリなので、ついに買い替えを決意した。

買い替えはもっと前から考えていたんだけど、後継予定機のデザインと色、重さが気に入らなくて躊躇していたのだよ。それにいま超円安だしなぁと。


今までの愛機は不便さもあったが、ゴールドの色調と1kg にも満たない軽さが大のお気に入りだった。今度のはスペックに余裕があり画面も大きいのだが…やはり重いのがとっても気になる。まぁいづれ慣れるだろうか。

さて、就寝中に珍しくもスムーズにデータ移行ができたので動作確認。うむ、順調…だったのだが、メールのアプリがまったく開けない。電話サポートとやり取りしながらアレコレやって出た結論は…ハードの初期不良の疑いがあるので、一度データをまっさらに初期化してみてください…とのこと(うわー…)orz


泣く泣く全てを消して OSから再インストール。ところが15時間かかりますとの表示。絶望…(いまここ)


さぁ、交換になるのか、無事使えるようになるのか、それがわかるのすらずーっと先の事なのであった。途方に暮れております。