Clos de Tart '93 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

好きなグランクリュのひとつ、クロ・デュ・タール。なんて久しぶりなんだ!

だけどこれはお客さんの当日持ち込みワイン。サービス、そしてご相伴にあずかったものの、色調は明らかに濁っており・・・。完熟したような果実味、充実して厚みがあるボディ、まだまだ若々しくパワフルだなと、そのポテンシャルの片鱗を感じさせてくれたものの、状態が理想的ではない。まとまりがなくボヤけていて精彩を欠いている。期待は裏切られた・・・。もっとキレイで圧倒的な威厳があるワインなのにぃ。

それなりのワインを飲むにはそれなりの準備と計画が必要なんだよぉ。当日持ち込みでも、最新の注意を払って移動してきてほしいし、せめて二週間くらい前からボトルを立てておいてほしい。お願いっ。