Clos du Chene Vert '20 Joguet | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

シノンの最高峰シャルル・ジョゲ。'20 は流石の出来栄え。ブルゴーニュがそうなようにシノンも格別に果実味が強い。カベルネ・フラン特有の青臭さがなく、果実の純粋性が際立っていて心地よく飲める。青臭いニュアンスはカベルネ・フランの美点でもあるのだけど、それがないのもまた美味いとはコレ如何に。これはシノンのシュヴァル・ブランやぁ・・・とワケわかんない思いが吹き出る。最上級キュヴェのクロ・ド・ラ・ディオトリも飲みたいなぁ。'20、いいです!